人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓流しゃぶしゃぶ

月イチ定例おしゃべりランチ会。
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_112328.jpg
韓流好きなメンバーだったので、チムの韓流しゃぶしゃぶへ行きました。
(ひどい写真ですみません。どこ見て撮っていたのか分かりません。)



香港へ引っ越して半年くらいのお方々と、見た目も何もかもが古株仕様のカシタニさんと四人のランチ。
お初の元豊園ということで・・・
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_1125812.jpg
「ママには絶対逆らわない」というお店のルールをお伝えしてからの入店です。


韓流しゃぶしゃぶの必需品
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_1164633.jpg
アクも油もとるシート。
元豊園には日本的なアクすくいがありませんので、アクが気になるお方はこれがあるととっても便利かと思います。(ママには内緒で使います。)


元豊園の美味しい韓流しゃぶしゃぶの始まりでーす!!








韓国料理といえば
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_119477.jpg
小皿のおかず。
本命しゃぶしゃぶもとっても楽しみだけど、こちらもとっても楽しみなのです。


公害のような臭いを発するしゃぶしゃぶタレ。
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_111165.jpg
にんにく玉ねぎたっぷり、ポン酢風味のしゃぶしゃぶタレ。
夜にデートのある方は絶対に食べてはなりません。



肉!
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_11142293.jpg



野菜!!
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_11144428.jpg



チヂミ!!!
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_1115528.jpg
あらかじめ四等分されて出てきたタコチヂミ。
本当はニラチヂミが良かったけれど、注文するときに「ニラ?タコの方が美味しいのに!タコのほうが!!」とママに言われましたので、みんなでニッコリ微笑んで「タコにします♡」と言いました。


しゃぶしゃぶ開始でございます。
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_11164819.jpg
まずはおかずを片づけて後でゆっくりしゃぶしゃぶを・・・と思いながら小皿のおかずを必死で食べていたところ、ママから「お肉早く食べてね~、お肉食べなきゃね~ しゃぶしゃぶだから〜」とお達しあり。
そう言われたら、慌てて即座にしゃぶしゃぶです。

沸騰したお湯でしゃぶしゃぶすると肉が固くなるという思い込みがあるので、ゆらゆら状態でしゃぶしゃぶすべく、こっそりと電気コンロを弱にしているけれど、ママがテーブルを通る度に強に変えてしまって鍋の中は常時沸騰状態。

もしかすると、ママはとっても目配りのきく女性なのかもしれません。


〆はおじや
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_11211732.jpg
これもママがとっても美味しく作ってくれました。


おじやのお供は
韓流しゃぶしゃぶ_a0317148_11215683.jpg
前回明太子を強制的に勧められたので、今回は言われる前に注文したら「あ、明太子ね。はいはい」と言って軽くあしらわれることに。
この明太子をよそってもらったおじやに添えて、半生状態でいただきます。
各自器の中でじぶんこのみの明太子ワールドをお楽しみいただければと思います。


お昼からべらべらおしゃべりしながら韓流しゃぶしゃぶ。

とっても楽しい時間となりました。

また来月もよろしくお願いいたしますーーっ!!






by zu-zu-tazu-99 | 2016-11-02 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31