人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

褒められたら何度でも②

ズボラなわたしの精神安定剤的食材です。
褒められたら何度でも②_a0317148_9381798.jpg
これさえあればお世話係突然の帰宅だって、だらだらしたい週末だって無問題。
焼くだけでおいしいおかずの完成です


まずは脂たっぷりお醤油漬けの胴体部分を焼いてみました。
褒められたら何度でも②_a0317148_941375.jpg
焼き加減はいかがでしょうか??


ごはんもおかわり自由で召し上がれ。
褒められたら何度でも②_a0317148_00202925.jpg
白いごはんが進まないはずがありません。

健康診断があることは3ヶ月前から分かっていたけど、体重は減るどころか増える一方のカシタニさん。年末の帰国(予定)までには、どうにか減らしたいとは思っています。







尾っぽ部分の西京漬けだけだと、気分も量も寂しいので・・・
褒められたら何度でも②_a0317148_9462356.jpg
おまけで中骨アラ部分も召し上がれ。
西京漬けとお醤油漬けの二種盛りという豪華版。

「どっちがおいしい??」

と訪ねてみたところ・・・

「甲乙つけがたし」

というお手本のような答えが返ってきたのでありました。



胴体部分の西京漬け
褒められたら何度でも②_a0317148_00241366.jpg
盛り付けも洗い物も手抜きなワンプレート仕立てで召し上がれ。


好みの焼き目がつきました。
褒められたら何度でも②_a0317148_00242682.jpg
魚の皮は好きですか??


白いごはんと一緒に召し上がれ。
褒められたら何度でも②_a0317148_00255453.jpg
ここ最近の白米消費量がすごいです。


2週間後は健康診断。
体重と体脂肪はあきらめたので、血糖値だけでも正常であることを祈ります。





by zu-zu-tazu-99 | 2016-10-22 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31