人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

念願のブンチャーランチ

どうしてもどうしてももう一度行きたかったお店です。
念願のブンチャーランチ_a0317148_1331089.jpg
二年前にはじめてきたベトナムで、はじめてブンチャーなるものを食べて以来、ブンチャーの魅力に憑りつかれてしまったカシタニさん。

ホーチミンへ行くことが決まった時に、「どうせまた同じお店に行って同じものを食べるんでしょ?」とバカにされてしまったけれど、そうなんです、おなじところで同じものが食べたいの♡



人気の証①
念願のブンチャーランチ_a0317148_137015.jpg
お店の中は大賑わい
やっぱりお客さんがたくさんいるお店はおいしいでーす!!


人気の証②
念願のブンチャーランチ_a0317148_138478.jpg
メニューは豚肉ブンチャーと揚げ蟹春巻きのみという潔さ。
あれこれやらなくても、これを求めてお客さんがやってくるのも人気の証。



人気の証③
念願のブンチャーランチ_a0317148_13101777.jpg
フリーで Wi-Fi 使えます。
これは無理やり見つけた人気の証。
ベトナムはWi-Fiがたくさんあって便利です。


クアンネムのおいしいブンチャー講義の始まりでーす!!








ブンチャーのテーブルセットはこちらです。
念願のブンチャーランチ_a0317148_13121445.jpg
どこか現実香港を思い出してしまうお皿たち。



ベトナムは暑いので・・・
念願のブンチャーランチ_a0317148_1316369.jpg
お昼にビールを飲むと、とてもおいしく感じます。
グラスに氷が入ってくるので、そおっとビールを注がなくてはあっという間にあふれてしまうのでご注意を。



喉を潤し準備万端ブンチャーランチの本番です。


ビールのつまみ
念願のブンチャーランチ_a0317148_13185162.jpg
カニたっぷりの特大揚げ春巻きでございます。


それをお店のお姉さんがハサミで即座にカットします。
念願のブンチャーランチ_a0317148_01033044.jpg
わたしの好きな音は揚げ春巻きを切る音です。


主食の登場
念願のブンチャーランチ_a0317148_132332100.jpg
米粉でできたブンという麺を甘酸っぱいタレにつけながらいただきます。


ベトナムの人が痩せている理由は・・・
念願のブンチャーランチ_a0317148_01035169.jpg
何にでもついてくるこの大量の葉っぱのせいだと思います。
この葉っぱのどこかに痩せる効用のある葉っぱが入っているはずです。


お肉も忘れちゃいけません。
念願のブンチャーランチ_a0317148_1326674.jpg
豚バラ肉とつみれの炭火焼。
柔らかさとかそういうのはないけれど、カリッと香ばしくて美味しい炭火焼。


こんな風にしてから召し上がれ。
念願のブンチャーランチ_a0317148_13291498.jpg
甘酸っぱいタレと麺と葉っぱと肉の組み合わせがたまりません。

やっぱりブンチャーはおいしいです。

もしもわたしに三度目のベトナム訪問のチャンスがあったなら、お世話係に何と言われようとも絶対ここでもう一度ブンチャーを食べたいと思います。



大満足のブンチャーランチでありました。




by zu-zu-tazu-99 | 2016-10-15 10:00 | 2016 ホーチミンの夏休み | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31