人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お昼も夜もタイ料理

お友達との楽しいランチ。
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19144311.jpeg
上環にあるお気に入りのchachawanというお店です。(写真は以前のもの)
甘酸っぱ辛くてあっさり風味のとっても美味しいタイ料理。
辛いものが苦手なお方にはちょっとオススメできませーん!!
(青唐辛子系の辛さあり。)



お友達と美味しいランチをいただいて、デザート付きのお茶もして、暗くなって別れたところでお世話係からのお知らせメール。
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19114071.jpeg
「今日帰ってもいいですか?」
「たまには外で食べる?」

自分の家だというのに帰宅の許可が必要なお世話係がかわいそう!!


ということで・・・
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19133843.jpeg
5分ほど前に別れたはずのお友達に再びお付き合いいただいて、この日2回目のタイ料理(マンゴーツリー)で乾杯でーす!!


何に乾杯かというと、ごはんを作らなくてよかったことに乾杯です。







お昼にランチでも食べたけど・・・
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19151704.jpeg
パパイヤサラダ
続けざまに食べるとお昼と夜の違いが分かります。(わかっても再現できない悲しさよ。)



春雨サラダ
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19154031.jpeg
生温くてちょっと甘くて酸っぱ辛いこの味付けが大好きです。
自宅には醤油と砂糖とみりんとお酢しかないわたしには、とても再現できぬ味。


海老焼き
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19161306.jpeg
とっても美味しい大きな海老。


牡蠣入りの卵焼き
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19163976.jpeg
チリソースにつけていただくタイプがくると思っていたら、カリッと揚げ焼きにした甘辛牡蠣の卵とじ。
美味しくないわけありませーん!!



エビパッタイ
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19172968.jpeg
エビばっかやないか!?と言われそうであるけれど、本当にエビが好きなのです。


グリーンカレーももちろんエビ。
お昼も夜もタイ料理_a0317148_19170034.jpeg
ココナッツミルクたっぷりのマイルドなグリーンカレーでございます。


ランチのタイ料理とは全然違って、甘めで食べやすいお味のマンゴーツリー。

美味しく楽しい晩ごはんとなりました。
by zu-zu-tazu-99 | 2016-09-05 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31