人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

楽しい夏休み

ご無沙汰しております。

人様の夏休みに便乗し、カシタニさんも気分だけは夏休み。
日本から遊びに来てくれた友人にくっついてうろちょろしたり、仲良し夫婦の平日デートのお邪魔虫になったり、夏休みを最後に香港を離れる素敵なお方に何度もご一緒していただいたりと、お世話係には未だ休みの予定はないけれど、一人楽しく過ごしています。


日本からいらした大切なお客さまと一緒に
楽しい夏休み_a0317148_8372344.jpg
フラワーマーケットへ行きました。
お花が大好きなお客さまでしたので、あれもこれも日本へ持って帰りたい!!と連発。


ここで突然問題です。


本物のお花はどれでしょう??



楽しい夏休み_a0317148_8394240.jpg




楽しい夏休み_a0317148_8401377.jpg




楽しい夏休み_a0317148_8404030.jpg



最近の造花のレベルの高さにびっくりしました。


ジャスミン茶でおなじみジャスミン花。
楽しい夏休み_a0317148_19501418.jpeg
本当にジャスミン茶の香りがします。



お花屋さんをじっくり見た後は、金魚の街やチムの街をぶらぶら散策。
楽しい夏休み_a0317148_19540063.jpeg
普段、家の近くですべてが完結しているので、旅行気分な一日でした。








どうでもいいことですが・・・


3月に実家の母に選んでもらったアジサイが
楽しい夏休み_a0317148_8441218.jpg




白色アジサイかと思いきや
楽しい夏休み_a0317148_8475551.jpg
ある日、白から緑になりました。


そして
楽しい夏休み_a0317148_84698.jpg
未だに元気に咲いています。


お花を枯らす天才のカシタニさんでも育てられる香港アジサイは、めちゃくちゃ強いお花なのかもしれません。


いつも必ず枯れちゃうの。。。とお悩みのお方は、香港アジサイを試してみてはいかがでしょうか??

お花なんて興味がないわ・・・と思っていても、見ているだけでそれはそれは愛おしく思えてくるはずです。


機会があれば、違う色のアジサイでも試してみたいと思いまーす!!




by zu-zu-tazu-99 | 2016-08-21 10:10 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31