人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱり大好き大班楼

お料理上手なお方をお誘いしての大班楼。
やっぱり大好き大班楼_a0317148_14211375.jpg
またですか!?と言われそうだけれど、またなんです。


めあての料理が売り切れ御免では困るので、今回は友人と一緒に料理の予約もしておきました。
やっぱり大好き大班楼_a0317148_142301.jpg
言葉が通じないのでお店に出頭しての予約だけれど、これがわたしたちにとっては一番手っ取り早い方法です。
(しかしながら、その週の初めに「イカがない」との電話あり。ガビーーーーン!!)


美味しい楽しい大班楼をいただきます。







スープは本日のスープと二種類あるけど、この日は冬虫夏草の薬膳スープ。
やっぱり大好き大班楼_a0317148_14275199.jpg
「最後の力をふりしぼりました」と言わんばかりの鍋底的な薬膳スープ。
どろっとした沈殿物がやけに多いような気がしたけれど、栄養倍増ということにしておきました。


イカの代打の定番料理。
やっぱり大好き大班楼_a0317148_14271774.jpg
これを見て何か気付いたお方は香港大班楼検定名人級。
なんとこれ、いつものナシがリンゴにシフト。
おそらくナシが品切れだったのかと思うのですが、まさかリンゴに変えるとは。
言うまでもなくこの料理のお楽しみでもあるしゃりしゃり感はありません。
大事なゲストがいるのですから、しっかりしてよ!!大班楼!!



大班楼のお気に入り①
やっぱり大好き大班楼_a0317148_14332444.jpg
牛タンと香味野菜のサラダです。
最近このサラダの中に入っている野菜がフェンネルだということが判明しました。パクチーもご一緒しているので、香味野菜好きにはたまらないサラダかと思います。


大班楼のお気に入り②
やっぱり大好き大班楼_a0317148_14354795.jpg
アサリ(もどき)の酒蒸しです。
身が大きくふっくらとした美味しいアサリ。
The酒蒸し というスープも飲み干して欲しいと思います。



メイン①
やっぱり大好き大班楼_a0317148_1437477.jpg
大班楼の新メニュー。
もやしの牛肉蒸し。
もやしの上にやわらかい牛肉を重ねて蒸してあるだけのシンプルメニューなのですが、これもとっても美味しいです。


メイン②
やっぱり大好き大班楼_a0317148_1438575.jpg
海老の春雨土鍋焼き?

大きな殻付き海老の下には分葱と春雨入り。
以前あった海老入りスクランブルエッグがなくなった今、大班楼で海老をいただこうと思うとこれしかありません。
海老がとっても美味しく、おススメでーす!!


メイン③
やっぱり大好き大班楼_a0317148_14405920.jpg
忘れちゃだめよ♡湯葉炒め。
カシタニさん的大班楼のヒットメニューの湯葉炒め。
これ、とっても美味しいので、ぜひぜひお試しくださいませーっ!!



デザートは・・・
やっぱり大好き大班楼_a0317148_14421279.jpg
ハッピーアワーのカフェでのハッピータイム。
コーヒーよりも安かったので節約してのシュワシュワタイム。
シフォンケーキの5倍くらいの重量のどっしりケーキも美味しくて、楽しく美味しいハッピータイムとなりました。



何度行っても美味しい楽しい大班楼。
でもね、ナシとりんごは全然違いますので二度と代用しないでね。





by zu-zu-tazu-99 | 2016-08-09 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31