人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とうもろこしのあっさりスープ

豆腐の副産物といったらおからと豆乳ですが、とうもろこし焼売の副産物といったらこちらです。
とうもろこしのあっさりスープ_a0317148_8534557.jpg
残りの粒と芯を使用したとうもろこしスープでございます。


ポタージュスープに欠かせない、玉ねぎさまとじゃがいもさまと一緒にコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ。
とうもろこしのあっさりスープ_a0317148_856973.jpg
毎朝パンにバターを塗りたくっていた結果、こんな時に限ってバター切れ。
急きょ和風なあっさり出汁風味に変更でーす!!


バーミックスですり潰しても
とうもろこしのあっさりスープ_a0317148_8574393.jpg
ザルで濾すのをお忘れなく。


粗めのザルで濾しているので、かなりあらごしタイプなポタージュスープ。
とうもろこしのあっさりスープ_a0317148_8591378.jpg
それを手抜きと取るか、素材のあじと取るかはあなた次第でございます。








夏にぴったり冷製スープはいかがでしょうか??
とうもろこしのあっさりスープ_a0317148_914791.jpg
今回はヘルシー志向でバター不使用の豆乳仕立て。

これを食べてみてから分かったことは、やっぱりバターたっぷり牛乳風味の方が好き。


お口直しに甘いスイカはいかがでしょうか??
とうもろこしのあっさりスープ_a0317148_954488.jpg
今季一番!!と思われるほど甘くてジューシー!!


このスイカ・・・
とうもろこしのあっさりスープ_a0317148_972842.jpg
中身はぱっくり割れていたけれど、とっても甘くて美味しいスイカ。

次回からこういうスイカを選んで買ってみようと思います。


そして次回は失敗するんだろうな、とも思います。



今日も超後ろ向きなブログをこんなところまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

明日こそは面白いことを書いてみたいと思いまーす!!





by zu-zu-tazu-99 | 2016-07-29 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31