人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしいクッキーと紙袋

今年もお中元をいただきました。
おいしいクッキーと紙袋_a0317148_22183137.jpg
お上品極まりないピンクのふくろ。



中身はこちら
おいしいクッキーと紙袋_a0317148_22115397.jpg
いつもいつも本当にありがとうございます。
(ボケコントロールというカメラ機能を使ったら、こんなボケボケになりました。。。カレンダーみたいな写真が取れると思っていたのにーっ!!)

こちらのクッキー、末客のわたしは受け取りまでに毎回一か月以上の待ち期間があるというのに、Fさまはいつでもすぐに手に入れることのできる超常連さん。

有難きクッキーを香港までお届けいただき、本当にありがとうございます。


今年は体重のためにもお肌のためにも一人で開けずに、お友達と一緒に開封の儀を執り行い、大切にいただきたいと思います。







意地汚いカシタニさんからの質問です。


お店でもらった紙袋、その後の行方はどうしていますか!?


わたしは・・・
おいしいクッキーと紙袋_a0317148_22194996.jpg
捨てられませんし使えません。
(タンスの中の一人コレクション)


洋服やなんやかんやの紙袋にはそれほど執着ないけれど、お菓子屋さんの紙袋だけは見ているだけでも気分が高揚します。



例①
おいしいクッキーと紙袋_a0317148_22215866.jpg
六花亭♡♡♡
実家の母と一緒に何度も旅した北海道の思い出といえば六花亭。
このお花柄の紙袋が大好きなんです。


捨てられない袋②
おいしいクッキーと紙袋_a0317148_22241960.jpg
さて、これはどこの紙袋でしょう??


この他にもお年寄りの憧れのとらやさまに京都の喫茶店のイノダさま、ブリキ缶が紙箱に代わってしまって未だに残念なウエストさまにマッターホーンのレトロな袋。

中身はとうの昔になくなっているというのに、紙袋だけが捨てられないし気軽に使うことができません。
そしてどんどんとたまっていき、引っ越しの時に一気に捨てることとなるのです。



猛烈にかわいいお菓子の紙袋♡

これ、一体何に使えば良いのでしょうか??





by zu-zu-tazu-99 | 2016-07-19 22:00 | うれしい! | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31