人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2日目のキンパ

心のバイブル、韓流ドラマの「星から来たあなた」。
初めて見た時からすでに半年近くが経っているけど、未だに繰り返し見ています。

いくつか韓流ドラマを見ていると、自分の好みのジャンルとパターンとストーリーが分かってくるようになりました。

カシタニさんの好きなパターンは、育ちと頭の良いツンデレなイケメンがヒロインに振り回されるうちに好きになってしまうというありがちパターン。
そんな韓流ドラマを見ているとドキドキ動悸が止まりません。(それをお世話係に話すと「病気ちゃうん?」と言われます。)


韓流ドラマにはまって以来、韓国料理は特別料理。
2日目のキンパ_a0317148_21534323.jpg
いつもの韓国惣菜店でお手軽キンパを買いました。


パカッ☆
2日目のキンパ_a0317148_21585379.jpg
一口サイズにカット済。包丁いらずでいただけます。








お気軽お手軽美味しいキンパでありますが、ただ一つの難点は次の日に食べると美味しくないということです。
その都度買いに行けばいいのでしょうけど、限られた範囲内で日々の生活を送っているカシタニさんにとって韓国街は外国のように遠い街。



そこで最近開発したのがこちらです。
2日目のキンパ_a0317148_923121.jpg
キンパを卵液に浸したら・・・


ごま油をひいたフライパンでこんがり焼きます。
2日目のキンパ_a0317148_9242763.jpg



残った卵液も上からドバっとぶっかけまーす。
2日目のキンパ_a0317148_9253693.jpg



あっという間にキンパのピカタのできあがり。
2日目のキンパ_a0317148_9272652.jpg



これで二日目も美味しいキンパ定食の完成でーす。
2日目のキンパ_a0317148_9285229.jpg
主食というよりはつまみに近い料理だけれど(これを料理と言っちゃう?)、二日目のキンパとは思えない美味しさです。よりおつまみ感をアップさせたいお方は、卵液に粉チーズを入れるのもおススメです。(卵液が無味の場合は、醤油でもつけながら召し上がれ。)


韓国街で買ったキンパが余ってしまったら、是非是非お試しくださいませ。




by zu-zu-tazu-99 | 2016-04-20 10:00 | 韓流 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31