人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あったかポタージュ

これ、なーんだ!?
あったかポタージュ_a0317148_17125448.jpg
ダビデ像みたいなもしゃもしゃ頭。
わて、パーマあてるの失敗してんねん。


ダビデの頭を分解しました。
あったかポタージュ_a0317148_17135236.jpg
もうお分かりですね!?(ダビデ像ではないことが)

こちらはブロッコリーの親戚筋のカリフラワー。
・・・とずっと思っていたけど、もしかすると血縁関係は全くないかもしれません。

香港の八百屋にはたいていどこにでもあるカリフラワー。
日本ではブロッコリーが幅を利かせているけれど、香港ではカリフラワーも人気です。(写真のタイプとスティックカリフラワーのようなふんわりタイプの二種あります。)


カリフラワーと言ったらポタージュスープ。

真っ白なスープを作って、腐った心を何とかしましょー!!!








特選素材をご用意させていただきました。
あったかポタージュ_a0317148_17184280.jpg
エシレのバターと美味しい牛乳。


バターで玉ねぎを痛めつけてしなっとさせたら、じゃがいもと茹でたカリフラワーを加えてクタクタの刑に処します。
あったかポタージュ_a0317148_17205974.jpg
バターの香りがたまりません。


いつものように変圧器使用のバーミックスでガガガガガーーーーッ!!
あったかポタージュ_a0317148_2333421.jpg
あっという間にペースト状になりました。


あとは塩や牛乳を足したり引いたりしてみて、好みの感じに仕立てて出来上がり。
あったかポタージュ_a0317148_2345358.jpg
カリフラワーのポタージュスープの完成でーす。
純真無垢なカリフラワー♡あなた色に染まります♡


黒胡椒をピリッと効かせてパンチをプラス。
あったかポタージュ_a0317148_2371914.jpg
寒い日にぴったりのカリフラワーのポタージュスープ。
シンプルながらもとっても美味しいスープになりました。

これは冷蔵庫で冷やして食べても最高です。

純真無垢で真っ白だった頃の気持ちを思い出したくなったらいかがでしょうか!?

今の心の汚れにびっくりするかもしれません。





by zu-zu-tazu-99 | 2016-02-20 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31