人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旧正月のごはん②

ねぶた祭りの旧正月。
※ねぶた祭り・・・寝て食べてブタになる最高の祭り(のちに後の祭りとなる)

冷凍庫のとっておきを出しました。
旧正月のごはん②_a0317148_22561747.jpg
魚久さまのサービス品です。


四人家族という名前のお得なセットを
旧正月のごはん②_a0317148_22575144.jpg
二人家族で食べました。
鯖・鰆チームと鮭・ひらすチームに分かれます。
四人家族は定期的に(?)内容が変わるのでその都度中身が楽しみですが、銀だらが入っていないと若干がっかりしませんか!?突然の質問ですみません。


魚久さま単体でも相当ごはんは進むけど
旧正月のごはん②_a0317148_23103994.jpg
粕汁を味方につけると、ねぶた祭りは最高潮。
魚で一杯、汁で一杯、ネコで一杯という、最高に下品な食べ方ができるのもおうちごはんのいいところ!?








小さいおかずがちょこちょこ出てくる家は、毎日同じものを食べるのですか??
旧正月のごはん②_a0317148_23151456.jpg
消費するのに必死な舞台裏???


お世話係不在時のお昼ごはんは
旧正月のごはん②_a0317148_2310187.jpg
どこまで攻め続けるのか、カシタニさんよ。


お決まりセットも忘れちゃダメよ♡
旧正月のごはん②_a0317148_23122345.jpg
どうやら筍の煮物が底をついたようです。
おめでとうございますっ!!


連休最後の晩ごはん。
旧正月のごはん②_a0317148_23171913.jpg
オーブンで焼くだけで完成です。

肉の味噌漬けと玉ねぎ、良く分からないきのこを30分ほど焼いてみました。
旧正月のごはん②_a0317148_2319545.jpg
これがなかなか美味しかったので、今度はいろんな野菜を敷き詰めてやってみたいと思います。


メインはこちら!!
旧正月のごはん②_a0317148_23215042.jpg
わたしのバイブル「星から来たあなた」をイメージした星カレー。
星型の器なんていつ使うのかと思っていたけど、今はこれが愛おしくてたまりません。


食べて寝てブタになったカシタニさんの旧正月。

ジムに行ってハムストリングスを痛めた後、運動したという満足感で自信満々に体重計に乗ってみたところ、今まで見たことのない数値が表示がされました。
顔には肉がつかないタイプだと思っていたけれど、そんなことはありません。大福のようにまん丸です。


なんで太ったんだろう・・・と思っていたけれど、ブログで振り返ることにより、理由が明らかとなりました。

これで痩せていたら病気だね!!

と前向きに捉え、何とかダイエットを成功させたいと思います。

3キロ体重が減ったら、この場を借りてご報告させていただきたいと思います。





by zu-zu-tazu-99 | 2016-02-12 10:00 | 香港生活 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31