人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋の味覚

これ、なーんだ!?
秋の味覚_a0317148_21193116.jpg
馨しい香りがたまりません。
この香り、嫌いじゃないんですーー!!!



魚師匠直伝の食べ方は・・・
秋の味覚_a0317148_21211689.jpg
殻付きのまま茶封筒へ入れたら(三つ折りにします)、そのままレンジでチン!!



あっという間に食べ頃ぎんなんのできあがり☆
秋の味覚_a0317148_21222256.jpg
そのまま食べても塩を振ってもバッチグー!!

これは魚師匠(海川山問わず出没)にいただいた愛知祖父江産最高級品の美味しい銀杏。


ずいぶん昔にこの食べ方を教えてもらって以来、銀杏といったらレンジでチンがわたしの定番となっています。もちもちとしていてほろ苦い風味は大人にしか分からない贅沢です。

名古屋の志ら玉という店の銀杏餅が美味しくて一度挑戦してみたいと思いつつも、ついついこの手軽な食べ方に大満足してしまい、応用編までは行けません。







今日のメインはこちらでーす☆
秋の味覚_a0317148_21434236.jpg
銀杏の串焼きとまつのは昆布のおにぎりです。
まさか香港で祖父江の銀杏をいただけるとは。
魚師匠に教えてもらわなかったら、一生この美味しさを知ることはなかったかと思います。


さらなるメインをもう一つ。
秋の味覚_a0317148_21455031.jpg
佐藤養助商店謹製稲庭うどん。
このパッケージを見てピーンときた方はお得好き☆
本店限定のお徳用パックでございます。
秋田を旅行されるFさまにこのお徳用パックの存在をお知らせしたところ、わざわざ香港まで届けてくださったのです。
送料等を考えると全くお得になりませんでごめんなさーーーいっ!!


寒い寒い香港でちゅるちゅる熱々うどんを食べる幸せといったらありません。
秋の味覚_a0317148_21502584.jpg
薬味をたっぷり添えて召し上がれ。

原了郭のパッケージが新しくなったのですね。以前の四角タイプの方になじみがあるので、未だ慣れずでございます。


特選素材のおかげで、とっても美味しい晩ごはんをいただくことができました。



そのうち実家の母から日向夏が届くと思いまーす!!


人に頼ってばかりでよいのかと、本気で不安になるこの頃です。





by zu-zu-tazu-99 | 2016-01-30 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31