人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イチゴとキンパとチゲ汁と

イチゴの季節がやってきました。
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_08425252.jpg
こちらは香港産の街市イチゴ。


日本のイチゴよりもヘタが大きい気がしませんか!?
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_8494078.jpg



欲張って大きいものばかりを選んではいけません。
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_8504524.jpg
小粒の方が甘いということは、去年の時点で勉強済み。
ただそれが思い出せないだけなのです。


イチゴ大好き!!という方が多い中、わたしはイチゴにそれほど興味がありません。イチゴよりもりんごや梨や柿が好き。


でもね、韓国ドラマ「星から来たあなた」には、イチゴを食べる場面がたくさんあります。

半分にカットしてきれいに並べたイチゴを、華奢なフォークを使って食べるんです。


それを見た後にイチゴを見たら、買わずにいられるわけがありません。








カシタニさんの韓流祭り第一弾
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_8563251.jpg
フォークでオシャレに召し上がれ☆
決して箸で食べないで~!!


キンパは皿に乗せただけ。
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_8575081.jpg
前日買いのキンパ様なので、ごま油でさっと焼いています。
(卵にくぐらせてジョン風にしてもいいです。)


汁はもちろんキムチチゲ。
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_901490.jpg
チゲといっても、刻んだ干し牡蠣入りの味噌汁に市販のキムチをぶち込んだだけのお粗末チゲ。


キンパ定食のできあがり。
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_910962.jpg
ソンイとト・ミンジュンさんを思い出してしまいます。(キンパを食べるシーンはない)






韓流ばかりで心配している某先生へ


もうすぐクリスマスの弾き合い会です。
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_23192465.jpg
今回の目標は、絶対に浮かれて転んで捻挫をしないこと!!
無傷で家に帰ることです!!

そして欲を言うと、最後まで止まらず勢い良く弾ければいいなと思います。

練習しないとヤバイという気持ちと、今さらしてもしょうがないという気持ちが交錯し、「星から来たあなた」で流れる曲を夢中になって弾いています。(何の解決策にもならない無意味な行動)
特に悪い予感がする場面で流れる曲が、バイオリンにはぴったりなのです。(ひくとけっこう興奮する)
アイラ〜ブユ〜 アイニ〜ジュ〜 もいいです!!

こんなこと聞いたら余計に心配ですか!?

実はわたしも心配です。


しかしながら、時間の経過と共に必ず終わりが来ると信じております。(最低な考え)

毎度毎度のこの黒ワンピ(一張羅な制服)を着て、一発弾いてまいりまーす!!
イチゴとキンパとチゲ汁と_a0317148_23211230.jpg
終わったら電話で報告させていただきますねーーー!!!


気合いを入れてがんばりまーす!!














by zu-zu-tazu-99 | 2015-12-22 10:00 | 韓流 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31