人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

元豊園でクリスマス

予定が決まった瞬間から楽しみで楽しみで仕方なかった、カシタニさんにとってのスペシャルイベントがついにやってきました!!

楽しみなイベントを指折り数えて待つのはとても長く感じるのに、苦しみのイベントはどうしてあんなに早くやってきてしまうのか。



そんな指折り数えて待った、楽しみの会場はこちらです。
元豊園でクリスマス_a0317148_18183616.jpg
韓国料理の元豊園。
チムにある韓国料理のお店です。


香港で知り合った友人との恒例月イチランチ会。
雰囲気も趣味も年齢も違ってそんなに共通点もないのに、なんだかしっくりきている三人。
密に連絡を取り合うわけでもないけれど、適度な距離感と安心感が心地よく、こんな感じの付き合い方もあるんだな・・・と、30を過ぎての嬉しい発見です。(自分がそう思っているということは、相手もそう思ってくれていると信じています。)


ランチの後は、これまた恒例の楽しいお茶会。
素敵な友人宅(ローテーションではなく毎回固定)に当たり前のように上がり込み、適宜継ぎ足される淹れたての珈琲を飲みつつケーキやお菓子をちょこちょこつまみ、日が暮れるまでストレスフリーなおしゃべり会。旅行の写真やなんやかんやも見せてもらって、一通りああだこうだと言いまくって19時前・・・ということも。
ランチの場所が友人宅から遠い場所にあっても、わざわざ電車を使って移動してまで上がり込む始末。だって友人の雰囲気そのものの素敵なお宅は居心地抜群なんですものーーーっ!!


いつもは3人でおとなしくおしゃべりしているわたしたち。
しかしながら今回は、ついに配偶者様方(なんて言えばいいの?)を巻き込んで、クリスマス兼忘年会を開催する運びとなりました。





ということで・・・
元豊園でクリスマス_a0317148_91912100.jpg
会ったこともない旦那さん同士も強制参加。


ペアを間違えないためにも、色違いの三角帽子をかぶってね♥♥♥


・・・と言ってみたけど、わたしのペアであるお世話係が率先して反対した為あえなく断念。


ネックレス風の首飾りは・・・
元豊園でクリスマス_a0317148_92350100.jpg
「うまく逃げたな」的な腕飾りアレンジ。


その奥に見える特大蝶ネクタイ風のリボンを割り振られた友人は、うまく逃げることができずに一生懸命四苦八苦。
そんな様子でさえも、とってもかわいいのだからいいのです。



それでは、準備万端で韓国料理をいただきまーす☆









注文すると同時にやってくるパンチャン各種。
元豊園でクリスマス_a0317148_1015133.jpg
ものすごい勢いでテーブルにやってきますので、おばちゃんに叱られないように必死に奥へと流します。


これでメニューがお分かりになったお方は元豊通。
元豊園でクリスマス_a0317148_951952.jpg
生にんにくたっぷりのこちらのタレにつけるのは・・・


肉と・・・
元豊園でクリスマス_a0317148_9522887.jpg



野菜
元豊園でクリスマス_a0317148_9531114.jpg



もちろん生ではありません。
元豊園でクリスマス_a0317148_9535021.jpg
しっかり火を通してネ!!
(実家の母からの書置きや手紙は、「〇〇だネ!」というふうに、必ず「ネ」がカタカナになっています。昭和のお母さんって、そういうもの?)


しゃぶしゃぶしたら、にんにくポン酢タレにつけて召し上がれ~!!
元豊園でクリスマス_a0317148_9561013.jpg
ちなみにこちらのにんにくタレ、生にんにくがふんだんに使用されておりますので、翌日のご予定等には十分にご注意ください。




おばちゃんおすすめのタコチヂミ
元豊園でクリスマス_a0317148_1004346.jpg
チヂミのタレとしゃぶしゃぶのタレの違いについて談義が開かれるも、誰も分からずあやふやなまま終了。


韓国料理の定番ちゅるちゅるチャプチェ
元豊園でクリスマス_a0317148_1033517.jpg
テーブルの上は満員御礼状態です。
これぞわたしのユートピア!!


料理が美味しいのはもちろん、いつもの3人とはまた違った雰囲気で終始みんなで大笑い。女三人で話しているときはそれぞれの配偶者様の面白い話は率先してするけれど、逆に自分の変わったクセや家での現状はお互い内緒。
今回お互いの知らなかった内緒の一面がいろいろと分かり、(自分は恥ずかしいだけだったけど)そんな二人がますます好きになりました。


「あとでみんなで写真を撮ろう」と言っていたことを、すっかり忘れてしまって今更ながら後悔してます。


「後回しにしない」という話題で盛り上がっていたのに、さっそく後回しにした結果がこれでした。

次回の会までに、まわし読みされるはずの「後回しにしない」という本を熟読し、性根を叩き直そうと思います。


この日は二次会まで本当にありがとう!!


これから、年に二度のSOGOセール時期に定期開催しませんか??




おまけ

お世話係へのプレゼント☆
元豊園でクリスマス_a0317148_16243440.jpg
イメージで選んでくれたプレゼント。
腰痛持ちのお世話係のために温湿布とSOGOの本屋さんに大量入荷されているという資産防衛の本。


「まずは○○ちゃんから資産防衛せなあかん!!」と言っていますが、どうしましょう。





by zu-zu-tazu-99 | 2015-12-02 10:00 | 香港ごはん | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31