人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美味しいバター

これ、なーんだ!?
美味しいバター_a0317148_22131496.jpg
これで分かったお方は、香港透視能力検定準一級。


ヒントはこちら。
美味しいバター_a0317148_22143439.jpg
紙袋の水のしたたり具合で中の温度が分かります。



チラリ☆
美味しいバター_a0317148_22172225.jpg
あぁ、日本語じゃないのが辛いですっ!!




正解はこちら↓↓↓↓↓↓









ジャジャジャーーーン!!!
美味しいバター_a0317148_22193643.jpg
ベイユヴェールのバターとチーズとヨーグルト!!

わたしの一番好きなバターです。


牧場のない香港の乳製品は、そのほとんどが輸入品。(たぶん)
お隣中国はもちろん日本にオーストラリアにニュージーランド、アメリカ、フランス等等・・・ありとあらゆる国から香港にお越しになってもらっています。


そんな中、ついに見つけてしまったこちらのバター!!
美味しいバター_a0317148_2226544.jpg
ベイユヴェールのバターです。

もう何年も前に食べて感動したバターが香港で売られているなんて!!
(美味しいものが大好きな友人に連れて行ってもらったカフェにありました。ありがとうー!!)


さっそくオープン!!
美味しいバター_a0317148_22293924.jpg
なんだか汚い感じになっていますが、こちらは海藻入りの有塩バター。
本当は無塩と有塩のシンプルなものが欲しかったのですが、過去に3度挑戦するもプレーンタイプのものはいつも売り切れです。(唐辛子味と胡椒入りもあり)


でもね、この海藻入りもとってもとっても美味しいのです。
そのまま食べても美味しいバター。
ミルク感たっぷりのバターに強めの塩と海の香りのアクセント。
淡白な魚に絶対ピッタリだと思います。
もちろん生で食べても本当に美味しく、パンがバターを食べる匙と化してしまうこと必至です。


このバターがあるだけでも感激なのに、こちらのお店で取り扱っているチーズもすべてベイユヴェールのもの。ショーケースのチーズすべてがベイユヴェールのものなのです。



チーズは好きだけど全然分からないわたしは、お店のお兄さんにおススメされたものをそのまま買いました。


パカッ☆
美味しいバター_a0317148_22412530.jpg
小さめのカマンベールチーズ!?


さらにパカッ☆
美味しいバター_a0317148_22431863.jpg
食べごろにはまだ若干真ん中が固そうな気がしますが・・・



少しだけ食べます。
美味しいバター_a0317148_22442220.jpg
真ん中の硬い部分はさっぱりしたクリームチーズのようですが、その周りのトロトロ部分は濃厚さとまろやかさとなめらかさを何倍もプラスしたような感じでとっても美味しい!!
カマンベールともちょっと違う感じがします。

これはもうしばらく寝かせてからの方がよいのでしょうか。
とりあえず只今冷蔵庫でお休み中。
(後日、常温で1時間ほど放置して食べたところ、とろとろ部分がさらに多くなり、それはそれは美味しかったです。)


その他にも・・・
美味しいバター_a0317148_22463684.jpg
ヨーグルトや牛乳もあります。
(ヨーグルトはイマイチかも。もっともったりしたものが好き。)


日によってチョコレートプリンやキャラメルプリンもありますが、これも濃厚でなめらかでとってもとっても美味しくてオススメです。特にキャラメルプリン!!


ベイユヴェールのものではありませんが、お店で手作りしているカヌレやタルト(チョコレートやフランボワーズ、レモン)も美味しいお店。


お店に入ると興奮し毎回お店の名前を見落としているので、残念ながら詳細不詳でございます。

カシタニさんイチオシのバターとチーズのお店。

もし知りたい方がいらっしゃいましたら(いる!?)、行き方を説明させていただきまーーーす!!


ちなみにこちらのバター(無塩)は、スタンレーの何とかというレストランと銅鑼湾のシーズンズというレストランでも使われております(パンについてくる)ので、そちらのレストランへお越しの際は、たっぷり召し上がっていただきたいと思います。
Commented at 2015-11-25 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-11-25 22:07
☆非公開コメントさま☆
コメントありがとうございます。
捻挫はもうすっかりよくなりつつあります。
見ず知らずのわたしのことをご心配くださり、本当にありがとうございます。
後ほどメールを送信しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by アラサー妻 at 2016-03-11 22:59 x
こんばんは‼︎
更新いつも楽しみに見ております♡
こちらのバターはどちらで購入できますでしょうか?
ご教示いただけると嬉しいです♫
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2016-03-12 00:07
☆アラサー妻さま☆
うれしいコメント、ありがとうございます。
ヴェイユヴェールのバターは上環のB.A.Mというお店で購入することができます。(208というイタリア料理店の近くです。208をサイインプン方面へ歩いたら、すぐ次のT字交差点を左に曲がって少し坂を上ったお花屋さんの隣のお店です。)
ただ、バターの賞味期限が短い上に毎日入荷しているわけではないので、いつも新しいものがあるわけではありません。買われる際は、必ず賞味期限をチェックしてくださいませ☆(たくさんあるときはたいてい入荷したてです。)バターの種類は無塩(緑) 岩塩(青) 海藻(緑) 唐辛子(赤)があります。お願いすると有塩(赤)も取り寄せてもらえます。ミルキーなのに口の中ですっと溶けるので、パンがバターを食べる匙と化してしまいます。
バターだけでなくチーズもとっても美味しいです。少し前にモンドールチーズをいただきましたが、これも最高に美味しかったです。モンドールは1個単位ですが、量り売りしてもらえるものもたくさんありますので、どうぞ試してみてください。
急に寒くなりましたので、どうぞお体ご自愛くださいませ。
Commented at 2016-03-13 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2016-03-14 16:12
☆非公開コメントさま☆
わざわざお返事いただきありがとうございました。
知ってます!!!知ってますよーー!!まさかご本人だったとはっ!!どんなオシャレな方だろうと一人で妄想しながら、いつも更新を楽しみにしておりました。反対に、わたしのブログにはオシャレな要素も役に立つ要素も何一つありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
モンドールチーズはかなり量があります(一度にそんなにたくさんいただけません)ので、ぜひぜひお母さまとゆっくり時間をかけて召し上がるのがよいかと思います。日本には入荷されておりませんので、お母さまがチーズがお好きでしたらぜひぜひいろいろ試してみてくださいませ。(常温にもどしてからいただくとさらにとろとろになるので、お食事の少し前にチーズをスタンバイさせておくのがおすすめです。)バターとチーズというなんとも香港らしからぬ食材ではありますが、これも香港でしか食べられないものだと思って楽しく召し上がってくださいね♡わたしは香港でも母に雑炊を食べさせたくらいですので、チーズとバターなんて最高のおもてなしです!!
お母さまのご旅行が最高に楽しい日々になりますよう、香港の端っこからお祈りしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-11-22 10:00 | 香港生活 | Comments(6)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31