人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かわいいコロッケ!?

お土産にもらった美味しいコロッケ♥♥♥
かわいいコロッケ!?_a0317148_16565064.jpg

何を隠そうお世話係の本当の大好物はコロッケなんです。
この話の裏を知っている友人は事情がお分かりかと思うのですが、当然ながら香港では一度たりとも作ったことがありません。
(作れないともいえます。)
お世話係本人の記憶からコロッケを消し去りたいとすら思ってしまう今日この頃。コロッケといったら、面倒・揚げ物・破裂 しか、思い浮かぶこと言葉はありません。


でもね、こちらの友人作コロッケがとっても美味しかったのです。
かわいいコロッケ!?_a0317148_173076.jpg

これを食べた途端に、急にコロッケを作りたくて仕方なくなりました。


それから・・・


先日いただいたSさまからのプレゼント。
かわいいコロッケ!?_a0317148_1742026.jpg

これも使いたくて仕方がありません。


香港生活最初で最後となるかもしれないコロッケに挑戦でーす。








うっかりメイン食材であるかぼちゃを買い忘れ・・・
かわいいコロッケ!?_a0317148_1772189.jpg

じゃがいも+ドライカレーの残りを混ぜました。
もはや友人直伝レシピはどこにも存在しないけど、形だけはそっくりそのまま真似することができました。
コロコロ形がかわいいの☆



いやーーんっ!!かわいいっ!!
かわいいコロッケ!?_a0317148_17141344.jpg



気になるお世話係の反応は・・・


「すげー、旗や。」


上手に揚げられなかったのは、油を大さじ2ほどしか使わなかったから・・・なんて言い訳してみたりして。

やっぱり揚げ物は難しいーーーっ!!


口福コロッケが猛烈に懐かしくなってしまったお昼ごはんとなりました。




残った中身は・・・
かわいいコロッケ!?_a0317148_17134064.jpg

バウルーサンド
こちらは失敗知らずでございます。


絶対失敗しないめちゃくちゃ美味しいコロッケレシピ、もしご存じでしたら教えていただきたいと思います。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-10-22 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31