人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡単クスクス

わたしのお気に入り。
簡単クスクス_a0317148_10254773.jpg

パン屋さんの総菜です。
その中でも毎回注文するのが、真っ赤なビーツと黄色いぶつぶつ。



ぶつぶつの正体はこちらです。
簡単クスクス_a0317148_10364725.jpg

ぶつぶつならぬクスクスでーす。


中を開けると・・・
簡単クスクス_a0317148_1035077.jpg

ごま粒状のぶつぶつがいっぱい。
クスクスとは世界最小のパスタなんだとか。
こんなに小さくても立派な炭水化物です。









クスクスなんて馴染みもないし、初めて買ってみたけど、意外にも簡単に調理することができました。


鍋にクスクスと同量のお湯を入れてぐるぐる混ぜたら・・・
簡単クスクス_a0317148_22394039.jpg




蓋をしてからしばらく待ちます。
簡単クスクス_a0317148_22412974.jpg

柔らかくなるまで。
アルデンテという感覚は全く無視してもよいかと思います。


完成でーす☆
簡単クスクス_a0317148_22423579.jpg

あとはドレッシングで和えるなり、豆やコロコロ野菜と和えるなりお好みで。



残り物の冷凍ひじきを混ぜました。
簡単クスクス_a0317148_22441770.jpg

和と洋のコラボです。
残り物と和えても何とかなります。
少ない残りものをボリュームアップする効果もあり。


お箸で食べると・・・
簡単クスクス_a0317148_22455992.jpg

ポロポロこぼれて全然食べることができませんのでご注意を。
匙を使うことをおススメします。



高菜の漬物も合わせてみました。
簡単クスクス_a0317148_22500652.jpg
これも意外といけました。
混ぜご飯感覚でも使えるのかもしれません。

クスクスは和でも洋でも合うパスタ。

上手にやればボウル一つの洗い物なしでできますので、どうぞお試しくださいませ~っ!!(丼で作ればそのまま食べることも可能です。高菜バージョンは丼一つで作ったわたしのおやつ。人としてこれが良いかどうかは不明だけれど、とにかく簡単楽チンな素材です。)





by zu-zu-tazu-99 | 2015-10-11 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31