人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤

お昼ごはんでお腹が満たされたわたしたちが向かった先は・・・
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_09261488.jpg

同じ通りにあるバッグ屋さん。
目をきらきらさせながら色を選ぶ従姉妹と、椅子に座って待つわたし。
お世話係ってこういう気持ちなんだろか。
しかしながら、真剣に選びつつ時々意見を求めに見せに来てくれる従姉妹が可愛くて、こうやって見ているのも楽しかったりも。
お世話係は絶対にこういう気持ちにはなっていないはず・・・とあわてて訂正いたします。
大きさ、色、持ち手・・・散々迷ってやっとのことで決めました。


さらにお店を出ると、近くにあるのがこちらのお店。
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_09264121.jpg

スワトー刺繍のお店です。
こういった類の物が大好きな従姉妹は、さらに目を輝かせて大興奮。
お土産を入れて配る小さな巾着袋から、仲良し友の奮発土産、自分用の額装予定の本格刺繍まで、隅から隅まで選びまくりの悩みまくり。
機械縫いと手縫いがあるそうですが、もちろん従姉妹のこだわりは手縫い。
おばちゃんにあれやこれやと聞きまくり、すべて手縫いを選んでおりました。

自分へのお土産は・・・
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_09265956.jpg

見た目も縫い目も値段も超本格派のハンカチを。
(写真のものではありません。もっと素敵で刺繍がいっぱい!!)
これを日本に帰ったら、額装してから飾るんだとか。
ハンカチは汗を拭くものだと思っていたわたしには、衝撃的なアイデアでした。


この二つの買い物で費やした時間は2時間近く。

時間のないわたしたちはさらに時間がなくなりました。


なんとしてでもスターフェリーには乗らなくてはなりません。

急いでいこうーーっ!!・・・と言っていると。


またこんな写真を撮っているーーーっ!!
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_17533935.jpg
いやはや、いろんな香港を楽しんでくれて嬉しいかぎり。








従姉妹のツボ①
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_9423298.jpg

セントラルから船着き場まで向かう橋


従姉妹のツボ②
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_948251.jpg

自分だけが非日常のフェリー乗り場


従姉妹のツボ③
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_950190.jpg

フェリーからの眺め



従姉妹のツボ④
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_951098.jpg

フェリーから見える船



従姉妹のツボ⑤
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_952558.jpg

フェリーに乗っているのに全く感動していない人たち



あっという間のフェリー旅
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_9532993.jpg




着いた先では・・・
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_954268.jpg

中秋節と時計のコラボ。


さらにその先には・・・
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_9553335.jpg

ブルースリー先生がお待ちです。

真面目な従姉妹はブルースリー先生のポーズを何度も見てから練習し、忠実に再現してから一緒に写真を撮っていたのでありました。


迫力のペニンシュラ!!
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_9571716.jpg



ロールスロイスも!!
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_1022815.jpg



憧れのロビー!!
弾丸香港で お・も・て・な・し ⑤_a0317148_1051726.jpg

この日はシルバーウィーク効果か、ロビーも売店も日本人で大賑わい。
それにもびっくりしているわたしの従姉妹。

この後、近くのマークス&スペンサーにて紅茶やお菓子(これをスワトー巾着に入れるらしい。かわいい。)、見た目にやられた使うのか分からないツナ缶やアンチョビ缶をいくつか買って、いざ、夜の女人街へと向かいまーーす!!!


こんな長い一日は初めてです。














by zu-zu-tazu-99 | 2015-09-28 10:00 | 香港案内 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31