人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ローズマリーチキン再び

またもやっちゃいましたよカシタニさん。
ローズマリーチキン再び_a0317148_22343879.jpg




一度気に入ったものを連続して作ってしまうという奇特な病。
ローズマリーチキン再び_a0317148_22354114.jpg

お気に入りの香港鶏と・・・


ローズマリーーーーーー☆☆☆
ローズマリーチキン再び_a0317148_22332524.jpg

ローズマリーチキンを作るのに半分残ったローズマリーを使って、またもローズマリーチキンを作ります。

これでいいんだろうか、カシタニさん。








お花摘みなんて全然興味がないけれど、ローズマリー摘みなら興味あり。
ローズマリーチキン再び_a0317148_2238274.jpg

花が咲いてしまったローズマリーの葉っぱだけを摘みました。
花摘みならぬ葉摘みです。


ビニール袋に入れたら、塩と胡椒にオリーブオイルを入れるだけ。
ローズマリーチキン再び_a0317148_2241249.jpg



イチゴ型にしてみました☆
ローズマリーチキン再び_a0317148_2242286.jpg

このまま2時間から3日間くらいお待ちくださいませ。
ライフスタイルに合わせた待ち時間を提案します。



今回はフライパンで焼きました。
ローズマリーチキン再び_a0317148_22441871.jpg

絶対に皮をパリッパリにしたかったので、水入りボールで押さえつけ。
ビビりなわたしは、水がこぼれないかひやひやひやひや。
その間にも、ローズマリーと鶏の焼けるいい香りがフライパンから顔面めがけてやってきます。(もっと他にいい表現ないんかい!!)


焼けました。
ローズマリーチキン再び_a0317148_23243553.jpg

音が録音できたら聞いてほしいくらいのパリッパリ。
中はジューシー、外はパリパリ、香りはローズマリーと焼き鳥。(意味不明)



おしゃれな食卓はすっぱりあきらめました。
ローズマリーチキン再び_a0317148_23282741.jpg

白いごはんとお味噌汁と一緒にお箸を使って召し上がれ。



オーブンでじっくり焼くのもいいけれど、手軽なフライパンでジュージュー焼くのもオススメです。
というより、ローズマリーチキンがオススメです。


来週は同じメニューにならないよう、注意したいと思います。




by zu-zu-tazu-99 | 2015-09-03 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31