人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イカはイカが?その②

イカがでしょうか??
イカはイカが?その②_a0317148_09033507.jpg

先日いただいた以下のイカ料理。
イカと春雨と白魚の干物みたいなものと生姜とニンニクの蒸し物。

これを家でも食べたかったのでーす。


お店の真似をしてイカに切り込みも入れました。
イカはイカが?その②_a0317148_9142882.jpg

湯通ししてもこの身の厚み!!普通のイカとは明らかに違います。
※湯通しには意味がなイカもしれません。


イカにして肝とゲソをイカすか・・・
イカはイカが?その②_a0317148_9171896.jpg

日本酒と一緒にホイルに包んでホイル焼きはイカが?



スタンバイ完了です。
イカはイカが?その②_a0317148_22343351.jpg

あとはフライパンで焼くだけのイカすおつまみです。



イカがでしょうか?
イカはイカが?その②_a0317148_9443533.jpg


完全にオリジナルとは別物じゃなイカ!?

味付けは手羽先のにんにく醤油煮の残りのにんにく醤油(にんにく 醤油 味醂)。これを使った時点でだいぶオリジナルとは異なる味わイカも。


さらに・・・
イカはイカが?その②_a0317148_934334.jpg

蒸し器を出すのがイカにも面倒だったために土鍋で代用。


さらに・・・

白魚のような干物はちりめん山椒で代用。(意味なイカも)
もはやオリジナルが何かは分からなイカな。


しかしながら、紋甲イカの身の厚さと柔らかさだけはオリジナルをも上回る・・・ような気がしないでもなイカも・・・。
イカなのにもっちり柔らかイカらびっくりです。
炒め物やイカフライ、天ぷらにしたらさらに美味しイカと思いますが、みなさまイカがでしょうか?(春雨蒸しに紋甲イカはもったいなイカも。)


ゲソも忘れてはイカん。
イカはイカが?その②_a0317148_1054929.jpg

これは間違いなイカな?


イカ尽くしの晩ごはん。
イカはイカが?その②_a0317148_10125567.jpg

美味しイカな???



いい加減にしなイカーー!!


イカにも!!


ダジャレにも苦しくなってきたところでこれにてドロン。



さようならーーーっ!!!







by zu-zu-tazu-99 | 2015-06-15 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31