人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のどぐろ干物で炊き込みごはん

これ、なーーんだ!?
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_9192848.jpg



ヒントは裏側の黒い部分。
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_9201894.jpg

喉元の色にご注目ください。


喉が黒いからーー!?!?


せーーーのっ!!


ノドグローーー!!



腹が黒けりゃハラグロなのか!?




某日系スーパーのア〇タさまには、赤ちゃんサイズのノドグロ干物が4尾〇〇ドル(忘れた)で売られております。しかもお店の人(おじちゃんの方)にお願いをすると、一匹ずつラップに包んでもらえるというきめ細やかなサービス付き。(持ち帰った瞬間からの冷凍保存にもバッチリ対応可能です。)
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_9243221.jpg

一匹どこかへ行っちゃいましたが、こんなふうにラップ服を着ています。










かわいいかわいい赤ちゃんサイズのノドグロちゃん☆



ノドグロを魚焼きグリルに並べたら・・・
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_927229.jpg



点火☆
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_928116.jpg

あつーーーーっ!!
日焼け通り越して黒焦げやーーーーんっ!!!


ごはんと一緒に炊き込みまーす。
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_9294026.jpg

熱さ再びーーーっ!!あつーーーーっ!!!
今度はサウナ的な熱さやーーーん!!!



ごはんが炊けたら、ノドグロの身をほぐしてネギを混ぜ込んで出来上がり。
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_9322151.jpg

跡形もなくなりました。。。無念。。。



ノドグロごはんの完成でーす。
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_933942.jpg




出ました!!弁当箱!!
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_934417.jpg

こちらの弁当箱に問い合わせが殺到しましたので(およそ一件)、お答えさせていただきます。こちらの弁当箱、名古屋の名店「芝安」の名古屋土産という商品の空きカゴです。うどんもおいしくカゴもおいしい一石二鳥の芝安土産。


名古屋土産に頼んでみてはいかがでしょうか??

名古屋にご親戚がいらっしゃらない方には、未使用品(うどんなし)を特別価格にてお譲りいたします。(地道なアルバイト)


パカッ☆
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_9375015.jpg

メインはトマトのピクルス。

ノドグロちゃうんかいっ!?

弁当ピクルスとサラダピクルスでは微妙に味が違うというこだわりぶり。

しかしながら、こだわるところを完全に間違えてしまいました。



炊き上がりの半分には新生姜の甘酢漬けを混ぜ込んで・・・
のどぐろ干物で炊き込みごはん_a0317148_9392548.jpg

即席酢飯で笹寿司仕立て。

時間が経つと笹の香りがごはんに乗り移り、さらにおいしく感じます。


干物を使った炊き込みごはん。簡単なわりにはスペシャル感もありますので、ぜひぜひお試しくださいませ。

by zu-zu-tazu-99 | 2015-06-12 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31