人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新生姜の甘酢漬け

ピンクのマニキュア始めました❤
新生姜の甘酢漬け_a0317148_21562479.jpg

なんちゃってーーーっ!!




この季節限定の新生姜。
新生姜の甘酢漬け_a0317148_2222749.jpg

流行先取りで、この時期から黒々と日焼けをしてしまったわたしとは対象的な色白肌。ちなみにわたしの肌は繊維ゴリゴリ土生姜。。。




シミ一つない滑らかな御身肌はわたしの憧れお肌でございます。
新生姜の甘酢漬け_a0317148_21592667.jpg




ちなみに・・・
新生姜の甘酢漬け_a0317148_2234595.jpg

日本帰国時に再会した女の子のかわいい御身足。
赤ちゃんを見る度、その足の裏でいいからわたしの顔に移植してほしい!!と真剣に思ってしまいます。









街市で見つけた新生姜。
新生姜といえば甘酢漬け。

街市食材で保存食を作ると、異国の地で頑張って主婦をしている!!という気分に簡単に陥ることができます。



切れない包丁も恐る恐る研ぎました。
新生姜の甘酢漬け_a0317148_2273621.jpg

包丁を研ぐという行為も、丁寧に料理をしている!!という錯覚に陥ることが可能です。



薄切りとざく切りにしました。
新生姜の甘酢漬け_a0317148_22121890.jpg

二度もおいしい新生姜。
ざく切りの食感も楽しいので、ぜひ一度お試しを。




煮沸消毒した瓶に素手で絞った生姜を入れました。
新生姜の甘酢漬け_a0317148_2214310.jpg

カビが発生したらどうしよう。(カビの原因は間違いなく手の雑菌)




きび糖を使うとこんな色になります。
新生姜の甘酢漬け_a0317148_22172815.jpg

これに生姜のピンクも合わさって、シャンパンゴールドになる予定。





酢の物がそんなに得意ではないお世話係も、千鳥酢ならば好んで食べます。
新生姜の甘酢漬け_a0317148_22181374.jpg

片方は賞味期限が3か月ほど切れていたことは内緒でーす!!
これで半年保存したら、9か月切れていることとなります。(足し算の法則)
ひーーっ!!恐ろしいっ!!



香港でも新生姜。

香港で頑張っている自分を確認したい時。
甘酢漬けなんていかがでしょうか!?
by zu-zu-tazu-99 | 2015-06-01 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31