人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お値段据え置き☆ふじ原ランチ

日本に帰るたびに消費税が上がっていたり、パンが値上がりしていたり、バターが売り切れしていたり・・・と値上げの波についていけないカシタニさん。
(なのに、東京メトロの一日乗車券だけがまさかの値下げ!カッコイイー!!)


そんな中、開業当初から据え置き価格で頑張っているお店もありました。
お値段据え置き☆ふじ原ランチ_a0317148_910876.jpg

テレビ塔近くにありますふじ原さん。
日本料理のお店です。



愛知を離れる前、友人との定番水曜ランチにもたびたび訪れたこちらのお店。
今やすっかり予約困難な有名店になりました~っ!!
お値段据え置き☆ふじ原ランチ_a0317148_9134588.jpg

ランチは変わらず2種類のみ。


日替わりの焼き魚か定番コロッケに、それぞれ小鉢が2種類ずつついてきます。



本日はふじ原ファンの友人のために、ふじ原ランチ~焼き魚バージョン~をご紹介させていただきたいと思いまーす。









わかめとふきの炊き合わせ。
お値段据え置き☆ふじ原ランチ_a0317148_9292841.jpg

しゃきしゃきわかめとふきの取り合わせ。
薄味に炊かれたふきの香りと食感が、何とも美味しいこと!!



豚と春キャベツのさっと煮。
お値段据え置き☆ふじ原ランチ_a0317148_9414073.jpg

柔らかくて甘い春キャベツが豚から出る旨味も吸って、さらにおいしくなるんですー!!メインはどっち!?
これはすぐに真似しなければなりませんっ!!


メインはこちら。
お値段据え置き☆ふじ原ランチ_a0317148_9441218.jpg

赤魚の醤油焼き。
しっかり目の焼き加減がわたしは大好き!
醤油・みりん・煮きり酒に一晩漬けこんで焼くだけ・・・と大将は言っていたけど、わたしはなかなかこんなにおいしくできないの。


ちなみにカウンター席に当たりますと、大将の夜の仕込みを間近で拝見することができます。この日は魚師匠お墨付きの串アサリ、チャーシューの燻製、イカの一夜干しという呑兵衛メニューの仕込み中。間近で拝見できるプロの技!!



おいしいごはんと味噌汁で、ふじ原定食の完成でーす。
お値段据え置き☆ふじ原ランチ_a0317148_950019.jpg

実はわたし・・・

炊きたて熱々のごはんよりも少し冷めたごはんが好きなのですが、それってやっぱりおかしいですか!?
日本人なら炊きたて一番!?熱々ごはん!?


おかわりごはんも欠かせません。
お値段据え置き☆ふじ原ランチ_a0317148_9544265.jpg

自家製ちりめん山椒のトッピング。
こちらもこっそり冷まし気味にいただきまーす!!
おいしいーーーっ!!!



ちなみにこちらのランチ、12時と13時の2部制となっており、13時の予約ならば比較的取りやすいとのこと。焼き魚のランチは途中で売り切れてしまうこともあるようなので、13時の予約でも少し早めの来店をおススメしまーす。


名古屋へお越しの際には、ぜひぜひふじ原へおでかけくださいませーっ!!
(満席だった場合は、15分ほど歩いたところに鈴波だってございます。)






by zu-zu-tazu-99 | 2015-05-29 10:00 | 2015 初夏の日本 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31