人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミートそのままベジ3倍

友人宅にてごちそうになったミートソーススパゲティ。
とっても美味しかったので、すぐさま作り方を尋ねてわたしも真似っこ。
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8195558.jpg

実はこれ、挑戦するのは二回目です。
ほぼほぼ教えられた通りに作った一回目があっという間に売り切れ(お客さんはわたしだけ)たので、今回は大量生産を企てます。
野菜倍量作戦を決行するため、セロリもこっそり入れました。


ひたすらひたすら・・・
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8211921.jpg

みじん切り(というには大きすぎ!?)

この量の野菜に合わせます肉は・・・
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8222065.jpg

たったこれだけ。。。
200グラムもありませーん!!
成長期の子供が見たら泣いちゃうかも!!



焼き目がしっかりつくように、あまり混ぜずに肉を焼いたら・・・
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8232952.jpg

大量野菜を投入しまーす☆
一面が野菜畑で覆われます。
野菜畑というよりきのこの山。そしてたけのこの里。。
わたしは断然、たけのこ族のたけのこ派!!




ここで友人直伝のポイントが・・・








これこれ!!
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8243918.jpg

茅乃舎の野菜だしを使うこと!!
わたしは贅沢にも袋を破って2パックそのまま入れちゃったーーっ!!!

しばらくすると・・・
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8254073.jpg

野菜の水分でこのように。
やっぱり野菜はほとんどが水でしたー!!


ついでに・・・
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8264744.jpg

ほぼ同じ材料(+大根)でスープも一緒に仕込みまーす。
こちらは味の変化をつけるために、マミーコンソメ使用です。下降気味な味の変化を楽しんで☆




トマト缶、ケチャップ、ソースなどを入れて、ぐつぐつぐつ煮込めば完成です。
一日寝かすと美味しさ倍増いたします。
ミートそのままベジ3倍_a0317148_8282997.jpg

ほーら、美味しそうなミートソースの完成です☆
子供舌のお世話係に焦点を合わせ、ケチャップ多めの子供味。
友人宅の坊ちゃん以上の子供舌。ケチャップ、ソースにマヨでもあれば大満足。


あらまっ!!
ミートそのままベジ3倍_a0317148_837553.jpg

あっという間にこの通り。
スパゲッティはもちろん、グラタン、ドリア、ホットサンドにしても美味しいのだとか。わたしはこのまま冷凍保存。これからじっくり堪能させていただきまーす!!


3倍野菜のミートソース。野菜のエキスがたっぷりで、とっても美味しいのでぜひぜひ一度お試しくださーい!!






by zu-zu-tazu-99 | 2015-05-11 10:00 | おでかけ香港 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31