人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

名家で名門韓国料理

香港で代々続く由緒正しき名門一家へ行きました。日本でいうと華族です。
名家で名門韓国料理_a0317148_7581545.jpg

そんな名門一家の豪邸がありますのは、庶民の街の太古城。
この他、銅鑼湾とチムにも別荘をお持ちなんだとか。


扉の向こうは優雅な世界が広がりまーす!!
名家で名門韓国料理_a0317148_86581.jpg
なんちゃってーー!!
失礼しましたーーーっ!!



名家とは名門一家のことではなくって、韓国料理のレストラン。
名家で名門韓国料理_a0317148_875148.jpg

韓国らしく、ハングル文字がお出迎え。

何て書いてあるのか全くわからないので、「トイレ」とかだったらちょっと嫌だな、と思いつつ載せました。歓迎光臨的な意味だと嬉しいです!!


臨月妊婦ちゃんとの女3人にぎやかランチ。
名家で名門韓国料理_a0317148_814544.jpg

安心安全な写真付きメニューを片手に、あれやこれやと迷いまーす。











オーダーした後、速攻でやってきたのがこちらです。
名家で名門韓国料理_a0317148_8174978.jpg

韓国料理と言ったらのパンチャン6種!!
注文せずともやってきて、おかわり自由のうれしいおつまみ。
奥に見える白いどろどろは、野菜のヨーグルト和えという気持ちの悪いものだったのですが、食べてみると以外においしくびっくりでした。


コーン茶飲みつつつまんでいると・・・



本日のメインの登場でーす!!


友人曰く、ランチメニューの中で最も原価が高いというメニュー。
名家で名門韓国料理_a0317148_8201750.jpg

鶏を煮込んだ参鶏湯。
白濁スープのおかげで何が何だか分かりませんが・・・
名家で名門韓国料理_a0317148_8213934.jpg

持ち上げてみるとこのように。
鶏半羽入りの参鶏湯。ナツメやもち米、ニンニク等が入っており、猛烈に暑い夏に向けての予防接種的スタミナメニュー。



韓国料理といえば
名家で名門韓国料理_a0317148_8242380.jpg

石焼ビビンバも欠かせません!!!


スペシャルゲスト☆ビビンバの魔術師登場でーす!!
名家で名門韓国料理_a0317148_8253956.jpg

コチュジャンをどばっと豪快に乗せたら・・・


エイっ!!
名家で名門韓国料理_a0317148_8265313.jpg



ヤーッ!!
名家で名門韓国料理_a0317148_8272434.jpg



トーーーッ!!
名家で名門韓国料理_a0317148_8281189.jpg

さすがプロ!!あっという間に完成でーす。
最後は鍋肌に貼り付けるのが美味しい秘訣☆




韓国料理に辛いものは欠かせません!!!
名家で名門韓国料理_a0317148_8295712.jpg

真っ赤な見た目が食欲をそそる牛スープ。
牛骨の濃厚出汁が美味しいスープ!!
何とかという本名があったはずですが、すっかり忘れてしまいました。
コタムン?とかいうお名前だったかと。。。



カプサイシンでほてった体をクールダウンするには・・・
名家で名門韓国料理_a0317148_8315928.jpg

水キムチ入りの冷たい冷麺!!
おばちゃんがハサミで麺を切ってくれたので、こんなに短く食べやすい麺になりました。さっぱりスープが美味しいのですーーっ!!!


にぎやかランチはテーブルもにぎやか。
名家で名門韓国料理_a0317148_8362686.jpg



ここで何かお気づきのお方は、香港刑事能力検定準2級。



やっちゃいました!!3人で4品注文!!!


ほら、妊婦ちゃんいたし、お腹すいてたし、メニュー選びきれなかったし、食べたかったし・・・。

パンチャンもおかわりしちゃってすっかり完食。

とっても美味しいお昼ご飯になりました。

3人で4品注文、いろいろ頼めておススメでーす!!!








Commented by bee at 2015-05-11 20:42 x
韓国料理私も大好きです。香港は今が韓流ブームで、続々と新しいお店が出来てますね。ランチはいいですが、夜はお高いお店が多い。
あのハングルは名家と書いてあります。
私も韓国料理が食べたくなりました!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-05-11 22:42
☆beeさま☆
beeさまも韓国料理お好きですか!?わたしは最近デビューしたばかりですので、定番メニューしかいただいたことがないのですが、どれもこれもとっても美味しいんですね!!これからの猛烈な暑さに備えて予防的な暑気払いになりました。ハングル文字は名家と読むのですね。トイレじゃなくてよかったです!!ありがとうございます!!
ランチでは物足りない気がして夜用メニューの4人セットを見たのですが、ランチのお得さを実感してすぐにランチメニューに変更しました。夜はなかなかの値段なんですね。参鶏湯は夜に比べると本当にお得な感じがしました。(すごく美味しかったです)
香港は今が韓流なんですね!!わたしと一緒です。香港韓流の波に乗っかることができて嬉しい次第です。
全然関係のない話ですが、本日は春キャベツがおいてありませんでした。(SOGOとジャスコ)やはりある時とない時があるようです。
日本ももうすぐ春キャベツ終了なので、その前に見つかるといいのですが・・・。

Commented by hongkonggaffe at 2015-05-12 21:45
見当がつかず、検定は「段」はおろか、2級も届かずまだ5~6級あたりでもがいている自分です。出直し決定ですが、韓国料理という未知の世界が立ちはだかっていることも原因のひとつかも。。。
食したことが無いんです。むか~し楽器集めたさ一心で訪韓した時はハングル文字に英語表記さえ併記が無かった頃なので、もう、どの文字もクルクル文字で。レストランさえ入れず、毎日2食はファストフードで朝だけホテル朝食。もったいないことをしました。尖沙咀近辺には韓国通りがあるとのこと、記事のような高級店は恐れ多いので、カジュアル店に連れて行って下さい。
経験無いのにいつもこの突き出しの小皿料理に目を奪われます。これだけで白飯いけそう?ビビンバを混ぜるすべてをカシタニさんが撮って下さったおかげで、未体験ながらもリアルに伝わります。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-05-22 09:01
☆こえださま☆
韓国でファーストフードとは!!なんてもったいない!!・・・でも、あの文字、くるくる文字にしか見えませんよね。。。ハングル語ができる方って、あのくるくる文字を覚えるところから始めないといけないので、本当にすごいと思います!!
突き出しのおかずはお店によって様々なのですが、お酒を飲まれる方なら、これだけでお酒が進むこと間違いありません!!(白飯を進ませるためには、やはり肉系の何かが欲しいところではあります☆)香港は韓国料理も気軽にいただけるので、ぜひぜひ次回の来港時にお腹の余裕があれば一度お試しくださいませ!こちらのお店、お昼はお得なランチがたくさんあるのでおススメですよ~っ!!
by zu-zu-tazu-99 | 2015-05-10 10:00 | 香港ごはん | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31