人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イースターはラマ島へ①

今年のイースター休暇はまさかの5連休。
イースターはラマ島へ①_a0317148_7504043.jpg

寝ることが趣味というお世話係に「イースター何する?」と尋ねたところ、「貝になります」との答えあり。
貝になって静かにおうちで過ごすのが、お世話係の理想のイースター。

ところが、人生そう思い通りにはなりません。
ありがたいお誘いを受け、海鮮を食べにラマ島へ行くこととなりました~!!

やったー!!嬉しいお誘いありがとうーっ!!
これでわたしも仮想デート気分が味わえまーす!!(病気か!?)


ということで、初夏のような陽気の連休に仮想ラマ島デートが実現されることとなったカシタニさん。
お店の船の送迎サービスを予約してもらい、ラマ島デートへ出発でーす☆



・・・と思いきや


急きょ、フェリー乗り場近くに観覧車へ乗ることに☆
イースターはラマ島へ①_a0317148_7594721.jpg

もたもた症のカシタニさんがもたもた病を発症したり、ラマ島(ハイキングが名物)に行くと言っているのにサンダル履きで来たお世話係が靴を履き替えに戻ったり、挙句の果てにはタクシーが捕まらなかったり、乗れたと思ったら「ラマ」の発音があまりにも英語的すぎたのか「ランドマーク」へ連れていかれたり・・・というサプライズが重なって、まさかのフェリーに乗り遅れ。
次のフェリーまでの時間つぶしに、フェリー乗り場すぐそこにある観覧車にでも乗ってみようということとなった次第でございます。


この状況(フェリー乗り遅れ)でお世話係と二人きりだったなら、険悪ムードになっていたこと間違いなし。
イースターはラマ島へ①_a0317148_8869.jpg

怒り狂うわたしにお世話係もあきれ果て、ラマ島行きまで危ぶまれることになっていたかもしれません。
ひゃーーっ!!危なかった!!


それが観覧車に乗れることになるなんて☆


人目のありがたさを改めて確認した次第でございます。









一人100ドルという安くはない料金を支払い、大人4人と1歳のきゃわゆい王子と一緒にいざ出陣!!
イースターはラマ島へ①_a0317148_8121858.jpg

この日の香港はそこまで空気も霞んでおらず、まあまあの景色が楽しめそう。


海の反対側は・・・
イースターはラマ島へ①_a0317148_8142111.jpg

香港名物☆高層ビル群がお目見えでーす。
白いテントは、絶賛公開中である馬のサーカスなんだとか。


ちなみに観覧車は初体験という1歳のステキな王子様。観覧車内では透明の壁に興味を示したり、会った瞬間にギャン泣きしたお世話係に少しずつ興味を示したり(でも絶対近寄らない)と、なかなかの上機嫌でお過ごしに。


一周回って「さあ終わり!!」と降りる準備をしていたけれど・・・
イースターはラマ島へ①_a0317148_8252416.jpg

まさかの2週目突入です!!

さすが香港!!気が利くねーっ!!
観覧車のスピードが日本の倍くらいの速さだけれど、2周回って帳尻合わせなんて、結構粋な計らいじゃん!?等と喜んでいると・・・
イースターはラマ島へ①_a0317148_8272726.jpg

まさかの3周目にも突入です!!
ひゃーっ!!3周しちゃうなんて予想外!!


もうね、大満足の観覧車!!
3周すれば時間もそれなりにつぶせるし、かなりかなり楽しめるのです!


スターフェリーも見えるねぇ等とわいわい話していると・・・


まさかの4周目!!!!


ひゃーーーっ!!!
いつになったら降りられるのーーっ!?
(もはや降りる心配をするようになりました。)


暇つぶし的観覧車のために、次のフェリーに遅れたりしたらどうしよう!!
イースターはラマ島へ①_a0317148_8313117.jpg

次で止まらなかったらどうしよう~っ!!
・・・と、若干不安にすらなってきていたところで無事停止。



どうやら4周回る観覧車だったよう!!
(後で聞いた話によると2周の時も3周の時もあるとのこと。)



降りるとちょうど船の時間。
イースターはラマ島へ①_a0317148_8335493.jpg

わたしたちが乗る豪華客船「天虹号」がやってきました~っ!!



次回はラマ島での豪華海鮮ランチの模様をお伝えいたしまーす☆
海鮮好きの方にはたまらないブログになること間違いなし!!
ステキな写真に楽しい文章!!どうぞお楽しみに~~~~っ!!

(自分の首を自分でしめてしまったことを激しく後悔。そんなおもしろいブログ、どうやったら書くことができるんかいな。わたしが教えてほしいわ。。。)

ということで、次回も写真の羅列ととりとめのない文章が綴られるであろうブログが続きまーす☆





by zu-zu-tazu-99 | 2015-04-10 10:00 | おでかけ香港 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31