人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

褒められちゃった☆ひじきの煮物

世知辛い世の中で生きている現代人のカシタニさんですが、心温まる素敵なものをいただきました。
褒められちゃった☆ひじきの煮物_a0317148_21362023.jpg

同じマンションで暮らすお友達からひじきのおすそ分け。

日本のテレビを見ることができないわたしはフィギュアスケート四大陸選手権の羽生選手の演技がどうしても見たいがために厚かましくもお友達宅へ上がり込み、帰りにご主人様の晩酌のつまみを強奪することに成功いたしました。
北海道出身のお友達のひじきは高野豆腐入り。
とっても美味しかったので、次回はわたしも真似します!!


これは何とか自分で作ったいつものやつ。
褒められちゃった☆ひじきの煮物_a0317148_21444321.jpg

切り干し大根のサラダです。


常備菜的おかずがあると、お世話係在宅の土日だって楽に乗り切れます☆


メインはこちら。
褒められちゃった☆ひじきの煮物_a0317148_21465122.jpg

スペシャル肉じゃがをご用意いたしました~!!


どこがスペシャルかといいますと・・・








ジャジャンっ!!
褒められちゃった☆ひじきの煮物_a0317148_21484792.jpg

なんと!!
幻のじゃがいもと言われる(かもしれない)インカのめざめ使用の贅沢肉じゃが。
色の濃さがふつうのじゃがいもとは違います。
しかしながら今の時代はインカのめざめではなく、インカのひとみなんだとか。



インカのめざめ肉じゃが定食の完成でーす。
褒められちゃった☆ひじきの煮物_a0317148_21535189.jpg

残り物の笹寿司といっしょにいただきまーす☆


ふつうの肉じゃがとは違うぜよっ!!
褒められちゃった☆ひじきの煮物_a0317148_2155759.jpg



料理に関してうまいともまずいとも言わないお世話係から、久しぶりに感想をいただきました☆


「ひじきうまい」



ひゃーーーっ!!
それ!!お友達が作ったやつですからーーっ!!!
ピンポイントでひじきを褒められちゃったカシタニさん☆


お友達にお料理教室を開いてもらおうと心に決めたのでありました。




Commented by きら at 2015-03-31 22:33 x
今日のお献立もおいしそうですね。笹の葉にくるまれたお寿司、肉じゃがも綺麗な盛り付けで
こうしたらいいのね~と、かしたにさんの食卓写真は料理できない私のお手本です。
ひじきの煮物習われたら、久々あのお料理教室での披露を密やかに願ってます。 あぁお腹がすいちゃいました(*_*)
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-04-01 21:31
☆きらさま☆
恐れ多くもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。肉じゃがは鍋の中身を種類別に盛り付けただけだし、笹寿司は残り物だし、ひじきはもらいものだし・・・お恥ずかし限りでございます。。。高野豆腐入りのひじきの煮物がとっても美味しかったので、ぜひぜひわたしも真似してみたいと思います。今週末はひじきまつりか!?!?ひじきお料理教室、ぜひわたしが参加させていただきたいところであります。のこりのひじきでひじきハンバーグも食べたいですーーっ!!
by zu-zu-tazu-99 | 2015-03-31 10:00 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31