人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱり最高☆パーラーナイト

これ、どーこだ??
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_93116.jpg

このハンガーを見てピンときたお方はパンマニア!!
高い天井が印象的な、開放感あふれるパン屋さん。



パン屋だけれどお酒も充実。
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_9334638.jpg

店主おススメワインもいただけます。



正解はこちら。
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_9364128.jpg

史上最強のパン屋さん!!
まちのパーラーでございまーす☆☆








地下鉄定期券を作って通ったこちらのパン屋さん。
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_9432410.jpg

素敵な白いワンピが壁と同化している友人との再会を祝して乾杯でーす☆
あの頃はお腹の中にいたニコニコ王子も一緒に参戦☆ありがとうーーっ!!

パン屋さんなのでもちろんメインはパン!!
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_9444599.jpg

こちらのパン盛りはパーラーのパンの中でも激戦された精鋭パン!!
端っこ好きのわたしのために、すべて端っこチョイスのパン盛りです。
角食パンに関しては、わざわざこの日1番のエッジのきいたパンを選んでくれるというこだわりよう!!
反り返るくらいの耳重視のパンがたまらなく美味しい角食パン!!


そしていよいよ・・・


シェフのおまかせコースの始まりでーす!!!


スペシャルサラダ☆
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_949670.jpg

この日のサラダは、水だこ、メカジキ、サーモンサラダ。
野菜は春を感じるわさび菜に加え生うるい。
うるいって生でもたべられるんだーーっ!!
酢味噌和えだけじゃないんだね!!



海老好きのわたしのために・・・
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_9553735.jpg

手長海老の香草パン粉焼き☆☆
言わずもがな美味しく、頭ももちろんしゃぶっちゃう!!



どうしても食べたかったのはこちら!!
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_951593.jpg

トリッパ!!
牛の胃袋だかなんだかを煮込んだこちらの料理。
臭いが気になる人もいるかと思いますが、パーラーのトリッパはトリッパのジャンルを無視した別枠トリッパ!!トリッパが苦手な方でも、ここのだけは食べられる!!という人を、わたしは2人知っています。(探せばもっといるはず)白いんげん豆入りのこちらのトリッパ、本当に本当に本当に本当に美味しく感激してしまうこと間違いなし!!絶対に食べなくてはならないパーラーの名物料理でございます。


もう一つの名物といったら
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_9584581.jpg

肉汁パンパンのサルシッチャ!!
なんのこっちゃ!?サルシッチャ!?

サルシッチャとは美味しいソーセージのこと。
ナイフを入れると肉汁が飛び散るジューシーなこちらのソーセージの調味料は、なんと塩と胡椒(味の素のシオコショーではない)のみ!!数種類のハーブを使っているかのような香り高いソーセージが塩胡椒だけで作られているなんて、未だに信じられません!!!市販のソーセージが練り物系ソーセージだとすると、こちらのソーセージは完全なる肉料理系ソーセージ。



シェフの特別料理はこちらっ!!
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_1035097.jpg

ミートパイ!!



パカッ!!
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_1043782.jpg

開けた瞬間ただよういい香り☆☆☆
パーラーの料理はどれもこれも複雑な香りを楽しむ料理☆


大好物の海老のピスタチオソース!!
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_1061228.jpg

初めていただいたときの感動が毎回繰り返される海老料理。
このソースをパンで拭って食べてくださいね。


パン屋の〆はもちろんパン!!
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_1095774.jpg

山食パンのチーズトースト!!
もっちり山食を美味しいチーズに塩をパラリと振って焼き色強めに焼いてもらった、わたしの永遠の定番チーズトースト様にトリを飾っていただきます!!


チラッ☆
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_21293959.jpg

わたしの好きな色はピンクでもブルーでもなく、間違いなくこの色です。
何色とも表現できないきれいな色。
これがわたしのベストカラーであること間違いなし!!


自家製キャラメル使用のカプチーノ☆
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_2131564.jpg



〆の〆のデザートも忘れません!!
やっぱり最高☆パーラーナイト_a0317148_21324159.jpg

ラム酒が効いたいちくるパウンド。
※いちくるとはパン用語でいちじくとくるみの最強タッグのこと。

〆の〆のデザートを食べることは忘れなかったのに、パウンドケーキを買って帰るのを忘れてたーーーっ!!



わたしにとっては縁もゆかりもなかった東京だけど、こんなふうに一時帰国の度に一緒にごはんを食べてもらえる人と場所があるという幸せを、パーラーに来るたびに感じます。

しかもこの日はお友達にすっかりごちそうになってしまっていたり、お土産にパンをもらったりといたせり尽くせりのパーラータイム。
ほんとにほんとにありがとうーーっ!!!


ぜひぜひまた香港にも遊びにきてねーーっ!!
Commented by きゅうり at 2015-03-21 13:26 x
日本に戻られてたんですね。
孤独のグルメの小竹向原編で紹介されていたのを見ました。
友達がそこに住んでいるのに、彼女は知らなかったみたい。(笑)
東京から転勤する前に行っておけば良かったなーとテレビを見て思ったのでした・・・

ところで・・・どう考えても『お世話係さま』はカシタニさんのほうだと思われますが?(笑) うちの夫はお世話係さまほどではありませんが(^^)、あまりマメに家事をしませんから、独り老人になったときのために少しずつやらせなければと思ってます。カシタニさんも『尽くす女』に酔わないようにね。(爆)
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-03-22 08:21
☆きゅうりさま☆
お友達が小竹向原にお住まいでしたとは!!ぜひ行っておくべきでしたね!!お友達が住んでいなくても、関西方面からでも行く意味のあるお店だと思いますので、ぜひぜひおいしいパンが食べたくなりましたらお出かけくださいませ。テレビ効果でみなさんテレビと同じものを召し上がるそうですが、何をいただいてもおいしいお店です!!
お世話係・・・来港直後はいろいろと世話をやいてくれ、それが小学校高学年が低学年の世話をするというお世話係制度に似ていたからそう呼ぶことになったのですが、お察しの通り、今となっては立場逆転でございます。確実にわたしの方が長生きしてしまいそうですし、教えるのも大変そうですので、しばらくは尽くす女に酔いしれたいと思います。。。
Commented by ドセー at 2015-03-22 12:51 x
パーラーナイト楽しかったね〜!
いろいろとお土産もいただいてどうもありがとう!!
また会える日を楽しみに待ってるよ★
またメールしまーす!
Commented by N at 2015-03-23 09:25 x
パーラーナイト、最高でした!

おいしい料理の数々に、楽しいトーク!

そしてあたしはチーズトーストに目覚めてしまい、昨日は角でチートーをいただきました!う~ん、山vs角、甲乙つけがたい!

あたしの場合、夜パーラーは基本ソロなので、この日はみんなで盛り上がって本当にうれしかった!ありがとう!!!!!

また次の機会を楽しみにしてます!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-03-23 09:45
☆ドセーさま☆
こちらこそ!!
角食とフルッタ!!最高に美味しかったよーっ!!
やっぱりわたしの体にはパーラーのパンが一番しっくりくるよね。
やっぱり次回は小竹向原に住みたいよね。
歩いていける距離に住みたいよね。
トーストセット回数券とか作る予定はないのーーっ!?
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-03-23 09:48
☆Nさま☆
でしょでしょでしょーーー!?!?
チートー最高でしょ!?
角山甲乙つけがたいのわかるーーっ!!
いっそのこと二枚いっちゃう!?
トーストセットのサイドをトーストでいく!?
あぁ、思い出したらまた食べたくなってきた。。。。
ちなみに今は角のチートーの気分。
だって朝だから。
山を半分チートーで、半分はちみつバターで食べるのもいいんだよね。
今すぐパーラーにいきたーーーい!!
本当にお付き合いありがとう!!
何から何までお世話になりました!!!
さいこうーーーっ!!!!
Commented by まえぱん at 2015-03-23 20:19 x
お久しぶりです。

まちのパーラーは外せませんか(笑)
先日家族3人でまちのパーラーデビュー果たしました。

お勧めするだけあって美味しでした。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-03-23 20:56
☆まえぱんさま☆
お久しぶりでございます。コメントありがとうございます。
相変わらず美味しそうなパン記事を、指をくわえてよだれを垂らして拝見しております。
実はまえぱんさまがパーラーへ行かれたのは知っていました。
「あぁーーっ!!ついに行ってるー!!」と心の中で絶叫してしまいました☆
次回はぜひぜひトリッパとチーズトーストに挑戦してみてください!!
平日15時頃ならすいているかもしれないかもしれませんかもしれないです。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-03-20 10:00 | 2015 春の日本 | Comments(8)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31