人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年はイチゴの当たり年

香港もイチゴの季節☆
今年はイチゴの当たり年_a0317148_2263727.jpg

先日のイチゴが想像以上に美味しかったので、好物のりんごを裏切り、またもやイチゴに手を出しました。


どやっ!!
今年はイチゴの当たり年_a0317148_2210525.jpg

前回よりも粒が大きく、その分期待も胸いっぱいに膨らみます。
あまりイチゴに興味のないわたしでも、今年はイチゴの当たり年。



特選素材その②
今年はイチゴの当たり年_a0317148_2215723.jpg

魚師匠にいただいたアナゴの干物。
ちびちびちびちびいただいております。








表面ささっと炙って親子丼風の卵とじ。
今年はイチゴの当たり年_a0317148_22172363.jpg

親子丼風にすると、アナゴの干物を長い時間楽しめます。
(つまみで食べるとあっという間になくなっちゃうから。)


穴玉丼定食のお昼ごはん。(穴→アナゴ 玉→玉子 予想通り)
今年はイチゴの当たり年_a0317148_22223958.jpg

味噌汁にキムチを入れて、意味もなくキムチチゲ風にしてみました。
献立のセンスゼロのアレンジです☆


イチゴは・・・
今年はイチゴの当たり年_a0317148_22231167.jpg

あれ!?
甘くないんですけどーーーっ!?!?!?!?


こんな日もあるさーーっ!!!



やっぱり次はリンゴかなーーっ!?!?
Commented at 2015-02-14 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2015-02-15 20:06
☆非公開コメントさま☆
コメントありがとうございます。
なるほど、いろいろシステムが変わっているのですね。
わたしは一方的に日記のように書いているばかりだったので、いまいちよくわかっていないのですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

あまおう!!900もするんですか!?!?
それは買えませんよ~っ!!
買って裏のほうが痛んでいたら立ち直れませんから!!
こちらのイチゴはひとつずつ自分で選んで買えるので、赤くてきれいで甘そうなものを激選しております。見た目だけ・・・というのもありますが、それもお勉強だと思って買う毎日でーす。

by zu-zu-tazu-99 | 2015-02-09 10:00 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31