人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

40才の誕生日☆

お世話係の記念すべき40歳の誕生日。
40才の誕生日☆_a0317148_917699.jpg

誕生日くらいは好きなものを食べさせてあげようということで、お世話係にリクエストを聞いてみました。

「ステーキ・すきやき・ビーフシチュー、どれがいい??」

上の三つの共通項は牛肉を使うということ。
年に一度のハレの日ですから高級牛肉だってリクエスト可能です!!


聞いておいて何なのですが、この3つの中ですとわたしの希望は断然ステーキ!
ビーフシチューはとってもとっても手間と労力がかかるので、焼くだけおいしいステーキディナーがシェフのイチオシメニューです。


ちなみにお世話係の回答は・・


「ぼく、鯖でええで!!」


さすがのわたしもそこまでは読めずに、「えぇっ!?鯖でいいのっ!?」と驚いてしまったところ・・・


「誕生日やからそれはない?じゃあ、ビーフシチューかなーっ!?」とのこと。


だったらあなたのためにに作りましょーーっ!!!


今回のメイン材料がこちらです。
40才の誕生日☆_a0317148_9174278.jpg

肉紐でーす!!
実はわたし、一度肉を縛ってみたかったのです。


見よう見まねでぎゅうぎゅうに縛ってみました。
40才の誕生日☆_a0317148_9145281.jpg

縛る途中、当然ながら一人悶絶SM劇場を開催することに。
女王様気分で縛ってみたけれど、自分の理想とするいわゆる「叉焼縛り」のような縛り方がどうしてもわからずに、結局はぐるぐる縛りという叉焼縛りができなかった人が落ち着くであろう縛り方に落ち着きました。









今回は趣向を変えて、すりおろした野菜に肉を漬けてみました。
40才の誕生日☆_a0317148_9241288.jpg

これで肉が柔らかくなるのなら容易いことでーす☆
容易いと書いて「たやすい」と読むらしい。変換機能で漢字の勉強中!!


おっと!!おしゃれの素であるローリエも忘れちゃいけません。
40才の誕生日☆_a0317148_9245939.jpg



小麦粉まぶして肉を焼きます。
40才の誕生日☆_a0317148_9253149.jpg

SMの肉紐効果で味見ができないようになっておりますので、味見で料理の半分くらいがなくなっちゃうの☆という方も安心です。


野菜もたっぷり用意しました。
40才の誕生日☆_a0317148_92795.jpg

こういうところに製作者の好みが反映します。
マッシュルームはこれ以外にも1パック、計3パック用意しました。



そして、今回の強力な助っ人様がこちらでーす。
40才の誕生日☆_a0317148_9283441.jpg

香港でもお世話になりますハインツソース☆


ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐ・・・つ煮込みます。
40才の誕生日☆_a0317148_9313125.jpg

煮込みと試食を繰り返し、半分以下になるまで待ちましょう☆
待ちすぎるとなくなってしまうのでご注意を~っ!!



準備は万端でお世話係の誕生会へ挑みまーす!!
by zu-zu-tazu-99 | 2015-02-03 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31