人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本からのお届け物☆その1

お届け物がありました~っ!!
日本からのお届け物☆その1_a0317148_22232285.jpg

送り主はいつもいつもわたしのことを気にかけてくださる優しいSさま。


何やらかぐわしき匂いがするかと思いきや・・・
日本からのお届け物☆その1_a0317148_22241116.jpg

乾物宝石箱でした~っ!!


かぐわしき香りの正体はこちらです。
日本からのお届け物☆その1_a0317148_22303073.jpg

生産者直売の切干大根
オレンジ色は切干にんじん


いやーーんっ!!
切干大根がないって言ったのを覚えていてくださったのですーっ!!
切干にんじんと一緒に使えば、わたしの十八番の切干しサラダが完成でーす☆
Sさまの贈り物は、いつもわたしを怠け者にしてしまう贈り物。



箱の奥には・・・







赤い箱がありました~っ!!
日本からのお届け物☆その1_a0317148_22295841.jpg



日本の包装技術は世界一だと思います。(香港比しか知らないけれど)
日本からのお届け物☆その1_a0317148_22315867.jpg

コレド室町のきれいなお箱。


その中身は・・・
日本からのお届け物☆その1_a0317148_22325011.jpg

昆布の老舗☆北海道の奥井海生堂のおぼろ昆布でありました~っ!!
北海道物産展の度にこちらのお徳用昆布を買っていたわたしに、正規品(しかもこんな素敵な箱に入ってる!)がやってくるとは・・・。

こちらのおぼろ昆布。
一体どうやって食べるのが良いのでしょうか。
北海道出身のお友達に聞かなくちゃーーっ!!
(わたしの予想は炊き立てごはんにそのままオン!)


乾物宝石箱の数日前は・・・
日本からのお届け物☆その1_a0317148_2239932.jpg

お正月恒例、ご主人様との二人旅(東京と京都を隔年交代)のお土産が・・・。
添えられている旅行紀を読むのも楽しみの一つ。


浅草今半の時雨煮セット☆
日本からのお届け物☆その1_a0317148_17452741.jpg

これで三食丼をつくるんだーーっ!!


本当にありがとうございました。
by zu-zu-tazu-99 | 2015-01-18 10:20 | うれしい! | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31