人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

山盛り食べたいパパイヤサラダ

お店の入り口ではバーカウンターがお出迎え。
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_0575685.jpg




冬でもオープンエアの1階席。
カウンターに座る欧米人が絵になることといったらありません。
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_0593513.jpg

お尻の大きいわたしは、大きくて安定感のある柔らかい椅子が好き☆
できれば背もたれ付きが望ましい。



こんなオシャレなレストラン。
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_184444.jpg

何料理なのかと言いますと・・・












鯛料理のレストラン・・・ではなく、タイ料理のレストラン。
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_194784.jpg

ランチもやっていると聞き、さっそく行ってみることに。

ランチは10種類ほどのメインやサラダから、好みの2種を選びます。
おかず以外にもち米orジャスミンライスと、ソフトドリンクの飲み物つき。
タイ料理といえばタイ風焼きそばのパッタイと、世界三大スープのトムヤムクン、歯ごたえバツグンパパイヤサラダしか思いつきませんので、メニューを見てもチンプンカンプン暗号みたい。


とりあえず、友人おススメ&想像のつくメニューを注文することに。




大大大大大好きパパイヤサラダ☆
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_1155912.jpg

でもね・・・、大好きなパパイヤサラダなのに、こんなに小さいのーーっ!!
モデルの御手が巨人のように大きいわけではありません。
パパイヤサラダが小さいのーーっ!
こちらのサラダ、香港仕様の甘めのタイ料理とは違い、かなり辛めの本格タイのパパイヤサラダ風(自信がなくなり、風という言葉にすべてを託してみました。)。間違って何かを食べてしまうと口中ひりひり、間違って何かを触った手で目をこすってしまうとお目目もひりひり!!辛いものが苦手な方はご注意を。
干しエビの風味とピーナッツのカリカリ感、パパイヤの歯ごたえに甘酸っぱいけど辛いタレが相まって、とっても美味しいパパイヤサラダなのでありました。


サラダを食べたら肉三昧☆

どの辺がタイ風なのか分からない、鶏のタイ風炭火焼。
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_122389.jpg

照り焼きでもない塩焼きでもない、まさにタイ風のタレで焼かれています。


カリカリに焼かれた鶏のタイ風揚げ焼き
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_1231998.jpg

鶏肉の周りに見えるのは、皮ごと揚げた小にんにく。
にんにくの香りが鶏にうつり、今すぐビールがほしくなるーーっ!!!

タイ風ひき肉炒めのレタス包み
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_1234953.jpg

こちらはラープムーという料理。
トムヤムクンだけではないのですーーっ!!




あっという間にテーブル上はこの通り。
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_1244664.jpg

ひき肉炒めは、ごはんとの相性バツグンです。
酸味と辛みがうまい具合に作用して、ごはんがすすむ君になること間違いなし。


狭いテーブルいっぱいに料理が並び、何ともステキな光景です。
ゆっくりするには不向きなお店ではありますが、とっても美味しいタイ料理。
香港仕様の辛みを抑えた甘めのタイ料理に飽きてしまったら、ぜひぜひこちらをお試しくださいっ!!容赦ない辛さと甘酸っぱさがアナタのお越しをお待ちしております。




べらべらしゃべってお口の体操をした後は・・・
山盛り食べたいパパイヤサラダ_a0317148_1303686.jpg

サラダならいくら食べても大丈夫!という間違った思い込みを信じることにして、パン屋さんにて惣菜つまみつつハッピーアワー。



これだけ食べたら太るよね・・・。
Commented by hongkonggaffe at 2014-12-23 17:52
異国料理が所狭しと並ぶテーブル。これ、ウチのテーブルだったらどんなに幸せか・・・と。ビールのラベル見るだけでも楽しいです。カシタニさん、各国の料理&啤酒が飲めるからいいですねえ。
とはいえ、赤柱のパブのハッピーアワーで欧米人の皆さんに混じってカッコつけてみたとき、スツールの足掛けにつま先が届かずカッコ悪かったんです。。。カシタニさん、恭祝聖誕。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-12-24 00:41
☆こえださま☆
そうなんですよね!!気持ちだけは欧米人なんですけど、足の長さだけは変わらないんですよねーーっ!!スタンレーの海沿いのテラス席も憧れです!!香港は本当に気軽に外国の料理が食べられますよね!!日本にいた時はタイ料理なんてほとんど食べたことなかったのに、こっちにいるとタイがとても身近に感じられてしまいます。今日はクリスマスイブですね!!こえださまもハッピークリスマスー!!サンタはやってくるのかな!?
by zu-zu-tazu-99 | 2014-12-18 10:00 | 香港ごはん | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31