人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カフェ風ごはんにあこがれて☆その2

カフェ風めしのお約束といえばこちら!!
カフェ風ごはんにあこがれて☆その2_a0317148_20504235.jpg

器の上に器を乗せる法則
この法則を使えば、あっという間にカフェ風ごはんの完成でーす!!



今回は箸置きにもこだわってみました。
カフェ風ごはんにあこがれて☆その2_a0317148_20572123.jpg

バンコク土産、セラドン焼きの象の箸置き☆
背中に箸を乗せてみましたーーっ!!



カフェ飯の法則その2 「葉っぱを乗せる」
カフェ風ごはんにあこがれて☆その2_a0317148_2122185.jpg

今が旬のクレソン。これだけあれば、ちまちま使わなくたっていいんですーーっ!!


サラダ分だけ取り置いて、あとは全部お浸しに・・・。
カフェ風ごはんにあこがれて☆その2_a0317148_213652.jpg

クレソン茹でちゃうなんて、なんて贅沢なんでしょう☆



カフェめしの完成でーすっ!!
カフェ風ごはんにあこがれて☆その2_a0317148_2151144.jpg

メインは鶏の照り焼き、玉ねぎオムレツ、胡麻豆腐、ひじき、生クレソン、クレソンお浸し・・・。みんながメイン、みんなが主役。脇役なんて一人たりともいないんです。
(順位をつけない小学校風 なのにプチトマトをカウントし忘れるという凡ミス)




カフェめしというより、無理矢理一つの皿に詰め込んだだけのお昼ごはん。
カフェ風ごはんにあこがれて☆その2_a0317148_21112321.jpg


今度はスープ皿が欲しくなりました。
丸いカフェオレボール風のやつ。
熱いものが熱くなりすぎて、しばらく持てそうもないようなやつ。
やけに分厚くて、それなのにすぐ割れてしまいそうなやつ。
カフェ風っていうだけでやたら高額になってるやつ。
栗原はるみってつくだけで、めちゃくちゃ高くなってるやつ。



・・・ほんとにわたし、そんなものが欲しいのかーーっ??
自分を見直す良い機会になりましたーーっ!!



とりあえずは味噌汁茶碗で代用しまーす!!

・・・レトロカフェ風ってことにする!?!?
by zu-zu-tazu-99 | 2014-12-14 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31