人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うっかり景色に気をとられ・・・

とある週末・・・
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_1911163.jpg

窓の外にはヨットがいっぱい。


明らかに普段とは違う、我が家の借景。
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_19121439.jpg



正面衝突の危機!!
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_19132216.jpg

・・・と思いきや、交通整理のモーターボートのおかげで事なきを得る。



大型船とヨットのコラボ。
コラボと言えば、どうにかなると思っている今の若者。
そんなこと思っちゃうところがおばちゃんの証かと・・・。
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_19154446.jpg

手前に見える茶色い船は、何チャラとかいう香港定番の観光船。




そんな景色を見ていたら・・・




あっという間に夜になり・・・




食事を用意する時間がなくなりました☆




ということで・・・
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_19162221.jpg

残り物ばかりの晩ごはん。



名古屋の名店「勝手屋」のきゅうりサラダをイメージしたけど・・・
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_1917246.jpg

そういえば、オリジナルにはスルメが入っていたことを最後の方で思い出し、ただのきゅうりとゴマのサラダになってしまい、ポン酢をぶっかけセルフで味付け。


お皿に乗っけただけの冷奴☆
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_19202710.jpg



その残りをお味噌汁にも入れてみました。
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_17293512.jpg

しかも切らずにそのまま大きいまま。
当然ですが崩れました。即席おぼろ豆腐で、それもまたよし!!


ごはんは当然冷凍チン☆
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_19225432.jpg

電子レンジよ、ありがとうーーっ!!!



お皿だけはこんなにいっぱい。
うっかり景色に気をとられ・・・_a0317148_19252552.jpg

それがわたしの、せめてもの懺悔の気持ちでーす!!



なのに・・・

皿洗いの頃には・・・

横になってテレビを見ているお世話係が○○○○○○○。


問題 ○に入る言葉はなんでしょう?










Commented by HKLF at 2014-11-24 23:18 x
明日は僕もヨットでコラボに参加するっ!ってアップを始めてた?
(前半はそういう伏線だったのですよね!?)
Commented by きゅうり at 2014-11-25 13:37 x
高層マンションが霜柱みたい・・・
いつもこんな景色を見て食事ができるなんて良いですね~
香港だと和食の材料もほぼ揃うんですね。香港でなかなか手に入らない日本のものってありますか?
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-26 11:52
☆HKLFさま☆
お返事が遅くなって、申し訳ありません!!
ヨットレースへ向けてのアップを始めてくれたら、どんなによかったことか!!(でも、ヨットはお金がかかりそうだから、素泳ぎ希望です!!!)手抜きした挙句の懺悔の気持ちの器を洗いつつ、床に転がるお世話係を見ていたら・・・。わたし、心がド狭いんだと思いますーーーっ!!!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-26 12:02
☆きゅうりさま☆
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!
もう1年以上この家に住んでおりますが、やはり外を見ていて飽きることはありません!!何より、日本から人が来た時に、喜んでもらえるのも最高です!!
きゅうりさま、もしかしてお友達に会われる為のご来港なのでしょうか!?!?香港では日本の食品はほぼ手に入りますが、日本土産とあらば、何をいただいてもうれしいかと思います。あえていうのなら、ひじきと切り干し大根は、なかなか目にすることがありませんし、日持ちもしますので喜ばれるのではないでしょうか。それからわたしがもらってうれしいのは、ちょっといいお店の出汁パックです。毎日使うものですし、こちらでは出汁専門店のだしパックなどは売られておりませんので、本当にうれしいです。あとは、日本の美味しい和菓子などもうれしいですし、魚久や鈴波などの魚の粕漬は、飛び上がって踊ってしまうくらい嬉しいです!!それから、ちょっといいふりかけやお茶漬けの素、お漬物などもお土産でいただくとうれしいです。(出張で来られた方からのお土産はこういったものが多いです。)自分の欲しいものをあれやこれやと書いてしまいましたが、とにかく日本からのお土産ならば、何をいただいても最高かと思いまーす!!
by zu-zu-tazu-99 | 2014-11-23 00:00 | 香港生活 | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31