人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やめられないし止まらない

何屋さんでしょう!?!?
やめられないし止まらない_a0317148_2152514.jpg

わたしのお気に入りのお店です。



お店の名前はこちらになります。
やめられないし止まらない_a0317148_21535017.jpg

お世話係の本名と似ているところもお気に入り☆



ヒントはこちら!!
やめられないし止まらない_a0317148_21594272.jpg

ここに乗っけて量り売り☆




正解は・・・







豆の専門店でありました〜!!
やめられないし止まらない_a0317148_215581.jpg

豆以外にも、ドライフルーツや中華駄菓子のようなものまで取り扱うこちらのお店。豆しか買ったことがないため、わたし的には豆屋さん。
日本では珍しい、殻つき豆も売られています。
殻つきのマカダミアナッツとか、殻つきのヘーゼルナッツとか、殻つきの胡桃とか、殻つきのピスタチオとか(これは普通?)、殻つきの〇〇とか・・・。(ネタ切れ)
殻から取れたての豆の、新鮮(?)で美味しいことといったらありません。
一つ食べ始めたらそれこそ最後!!
あと一つ、もうあと一つと、空き殻がいっぱいになるまで止まりません。
やめられないし止まらない_a0317148_2235997.jpg

本当は1単位ずつの購入らしいのですが、言葉が分からないということを武器にするようになってきているわたしは、店員さんを呼んで、袋に入れてもらって、適量になったところで羽交い締めにして止めて売ってもらっています。
やめられないし止まらない_a0317148_2264525.jpg

香港産ではないはずだけど、香港土産にすると、とっても喜ばれるこちらの豆類。

今ならもれなく、ムーミンのお友達がらのマグカップ付☆
やめられないし止まらない_a0317148_228055.jpg

香港土産に、晩酌のお供に、朝ごはんの代わりに、お出かけ時の非常食として、おひとつ手に取ってみてはいかがでしょうか。
場所は上環に本店が、湾仔には小さな支店がございます。
(このお写真は湾仔支店でございます。)

カシタニ観光協会より、香港土産のお知らせでございました~っ!!

Commented by 杏♪ at 2014-11-06 13:37 x
私もよく買いま~す。
今回も買って帰りました!<殻付きマカダミアンナッツ!
(前にブログに書いたことあります!(^◇^))
羽交い絞めにしないで、ちゃんと1パウンドと言って。(笑)

ピスタチオは味付きのがあるので、これは日本でも珍しいと思います。
チリ&レモングラスとガーリックの2種類だったかな?
支店は他にも新界にも何店舗がありますよ~♪
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-06 23:18
☆杏さま☆
ピスタチオの味付き!!
湾仔店には取扱いがなく、幻のピスタチオとなっています。
ガーリックは聞いたことがあったのですが、チリ&レモングラスなんてのも
あるんですね。さすが杏さま。在住者よりもずっとお詳しい!!

1パウンド!と言えばいいんですね!!
単位が分からず、いつも強行で止めつつ量の加減をしていました。。。
次回から1パウンド買いに挑戦します。
新界にも店舗があったとは!!(これまた)さすが杏さまです!!
Commented by 杏♪ at 2014-11-07 00:09 x
上環には味付ピスタチオあります!
ただ、二種類両方はなかったな〜。
夏休みにはガーリックを買って帰りました。
ただ、その前は、湾仔で二種類を買った記憶ありです。

ちなみに量は、ハーフパウンドでも買えます♪
Commented by hongkonggaffe at 2014-11-08 16:34
無類の豆好きな太太(あ、これ彼女読んだら叱られるか?)、このお店は僕もですが興味津々。これ、もしかすると入ったらかなりの時間は出てこれないかも。本店は上環に?おらがエリアなのに素通りする日々だったのかあ。・・・あのう、カシタニさん、「コメ欄にはちょっと」でしたら、ウチのコメ欄へ鍵コメで店の住所を書きこんでいただけませんか?(本気で)

前記事の返コメ、「香港鶏のタグと一緒に、インディカ米をご用意してお待ちしております。」→→→これに大感激。あのタグの事を覚えていて下さってた!PC見てる眼が見開き、眉毛が1cm持ち上がりました。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-08 20:46
☆杏さま☆
ションワンにはあるんですか!?!?
まだ一度も見たことのない味付きピスタチオ!!
今の湾仔店には、殻つきは塩味しかないんです~!!
ションワン店に行ってみまーす。幻のピスタチオです。

杏さまのコメントで、単位がパウンドということも知りました。
ハーフパウンド・・・どのくらいなんだろ。。
それも楽しみでーす。
ありがとうございまいした。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-08 20:52
☆こえださま☆
太太さまも豆好きなのですか!?!?
それは絶対に行かなくては!!
住所はこちらですっ!!
正隆行食品有限公司

香港上環永楽街154-158號地下
Tel 25488695

湾仔軒尼詩道78號地下
Tel 28651210

上環の方が種類が多いようですよ~!!
杏さまに教えていただいたピスタチオのガーリックとチリ&レモングラスが
気になっています。殻つきマカダミアも最高です!!
実家の母はこれを日本へ持ち帰り、止まらなくなったらしい・・・。
ちょっと危険な豆屋さんです。


こえださまの黄色いタグ!!
台所の引き出しに大切にしまってありますよ~!!
ハサミを使わずに鶏足を引き抜いたので、切れてません!!
(威張るなって!?!?えへへ!!)

Commented by 杏♪ at 2014-11-10 14:03 x
>こえだ様
横レス、すみません。<(_ _)>
こちらのお店の支店、元朗や荃灣にも支店がありますよ~♪
http://www.zhingnonghong.com.hk/
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-10 22:43
☆杏さま☆
お助けコメントありがとうございます!!
元朗、荃灣の方が種類が多いのでしょうか!?!?
湾仔にはないものがたくさんありそう!!
ぜひぜひ太太さまとお出かけくださいませ~☆
もしかして、内緒のプレゼント!?
いやん☆ステキーーっ!!(気持ち悪くてすみません)
by zu-zu-tazu-99 | 2014-11-06 10:00 | 香港案内 | Comments(8)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31