人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生の魚に憧れて

先日、某日系スーパーア〇タで行われた、まぐろの解体ショー。

そのステキなショーの戦利品がこちらです。
生の魚に憧れて_a0317148_9182731.jpg

お刺身☆☆


どうして、まぐろが一切れたりとも入っていないかって!?!?


だって・・・


100グラム320ドルのマグロを・・・


買えますかーーーっ!?!?



どれだけ小さい柵でも250ドル以上・・・。



マグロは帰国時のお楽しみにとっておくことを決意した瞬間でした。


その代わりに購入した1パックだと50ドルだけれど、3パックになると85ドルになるという魔法のお刺身。これを2パック買う人がいたら見てみたい!!



前日購入したそのお刺身を、翌日ランチにすべく漬けました。
生の魚に憧れて_a0317148_9251883.jpg

同量の日本酒と味醂を煮切って、それより少し多めの醤油を加えただけの即席ダレ。



薬味はこちら。
生の魚に憧れて_a0317148_9281928.jpg

大葉に粗みじんで漬けたガリ、黒ゴマです。(本当は白ごまがいい)



ご飯が炊けたら薬味を全部混ぜ込みまーす。
生の魚に憧れて_a0317148_9321746.jpg

即席酢飯の完成でーす。
大葉とゴマの香りが何ともいえない即席酢飯。
これは絶対おススメでーす。
(ガリをしらすに変えてのおにぎりも、超オススメの一品です。)


かなり豪華なお昼ごはん。
生の魚に憧れて_a0317148_9371332.jpg

納豆にも大葉を混ぜ込んだ豪華版☆
(大葉は高級品)

久しぶりにいただくお刺身。(醤油漬けだけど)
生の魚に憧れて_a0317148_9375016.jpg

只今生魚ブーム到来中☆


魚師匠が釣って捌いて届けてくれる、カワハギのお刺身(肝醤油付き)が猛烈に食べたくなりましたーーっ!!カワハギの塩焼き付で!!!

今年の釣果はどうですかーー???





by zu-zu-tazu-99 | 2014-11-03 10:00 | cooking | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31