人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

完全勝利☆隆濤院

嵐の前の静けさ。
完全勝利☆隆濤院_a0317148_2156315.jpg

これから女のプライドをかけた死闘が始まることを、この鳥かごたちは知りません。


ヘリテージにありますステキな中華レストランの隆濤院。
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21593020.jpg

ここでは日々のランチタイムに、女達の熱い戦いが繰り広げられているとのこと。




その熱い戦いとは・・・




食うか食われるかの一本勝負!!




みんな大好き☆☆



食べ放題




失礼しましたーーっ!!
今はね、食べ放題なんて言わないんですって☆


食べ放題ではなく・・・


バイキングでもなく・・・



ビュッフェ!



さらにオシャレに言うと・・・



バフェ!!



パフェの打ち間違いではありません。バフェという言葉があるのです。




朝ごはん抜き☆すきっ腹で臨戦態勢に入ります。
勝利を目指し全身全霊で挑みまーす!!!





ちなみに平日180ドル(+サービス料)のオーダービュッフェ。
土日祝は同じ内容でも少し高くなるので、お得感を重視するならぜひ平日に。



こちらがお店から突き付けられた果たし状。
完全勝利☆隆濤院_a0317148_2232030.jpg

見る人が見ればすぐにお分かりかと思いますが、一般的な飲茶メニューの中でも値段が高い料理は、海老蒸餃子と焼売くらい。それ以外はお安いものが並ぶ、挑戦的な果たし状。

しかしながら、わたしたちは負けませーーん!!
この挑戦的な果たし状に勝利をすべく、秘策を携え挑みます。



ここからは、解説に食べ放題研究家のカシタニさんをお招きして、みなさまにお伝えしたいと思います。どうぞチャンネルをまわすことなく、最後までご覧くださいませ~。







さあ、カシタニさん!!その秘策とはいったい何でしょうか。
「そうですね、いったい何なのでしょうか。」
完全勝利☆隆濤院_a0317148_0463778.jpg

完全勝利☆隆濤院_a0317148_0473663.jpg

完全勝利☆隆濤院_a0317148_0482667.jpg

「おっと、これは秘技・海老餃作戦ですね!!」
海老餃作戦とは一体何でしょうか??
「それはですね、メニューの中でも、もっとも単価の高いと思われる海老蒸餃子を頼みまくる作戦ですね。おそらく写真以外にも、何皿か注文しているはずです。」
なるほど、それはいい考えですね!!
単価の高いものを連続して注文し、合計金額を上げようという考えですね。
「そうですね。さらにこちらの名物である海老蒸餃子は、皮にロゼのシャンパンが練り込まれているということで、ほんのりピンク色をしていますね。」
シャンパンですか!?ということは、皮からシャンパンの香りがするのでしょうか?
「どうでしょうか。目をつぶって食べたら、白い海老餃との違いが分からないでしょうね。」
なるほど、見た目重視でシャンパンの味はそれほどしないということですね。
「そうですね。少なくとも、挑戦者たちには感じなかったようですが、もしかするとピンクのドンペリだったのかもしれません。」
その可能性は何%くらいでしょうか?
「そうですね。21%くらいです。」



それでは、このほかに食べたものをダイジェスト版ででご覧ください。


有無を言わさず出てくる、突き出し的な大根の甘酢漬け。
完全勝利☆隆濤院_a0317148_2291266.jpg

箸休めにはもってこいのこちらの突き出しも、もちろんおかわり自由です。



香港風?日替わりスープ
完全勝利☆隆濤院_a0317148_22111461.jpg

一人一椀いただけます。
優しい味わいとしか表現できない、にんじんと豚肉、大根入りのスープです。




突き出しと同じ大きさの皿でやってきた湯葉揚げ。
完全勝利☆隆濤院_a0317148_2213375.jpg

驚くほど小さいサイズです。


飲茶のホープ☆焼売様
完全勝利☆隆濤院_a0317148_22145739.jpg

こちらは普通サイズでやってきました。


鶏のガーリック蒸し
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21152573.jpg


トリッパの煮込み
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21171969.jpg

美味しい!!(けどきっと単価は安い。そして量もそこそこ。)


驚くほど小振りな餅の揚げ物(水角?)
完全勝利☆隆濤院_a0317148_2118120.jpg

このくらいのサイズが食べ放題には最適なのか???



腸粉のXO醤炒め
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21183090.jpg

どうしちゃったの??というスタイルで登場。
普通の腸粉をおススメしまーす。



スープおかわり
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21203758.jpg

トウモロコシと鶏ひき肉のスープ



スペアリブの蒸し物
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21211447.jpg

美味しいでーす。



大根餅
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21225355.jpg

大根餅は普通サイズでやってきまーす。



一椀ずつオーダーできる上海麺と炒飯
完全勝利☆隆濤院_a0317148_21215532.jpg

これは・・・
作りたて感が全くない、レンジ的な感じのお料理でした~!!特に麺の伸び方が。



デザート各種
完全勝利☆隆濤院_a0317148_2125622.jpg

豆腐花、ごま団子、紅豆沙



餡子をういろうで包んだような極甘の蒸し饅頭
完全勝利☆隆濤院_a0317148_2125406.jpg




それに合わせるお茶は・・・



完全勝利☆隆濤院_a0317148_21263777.jpg

飲んだそばから、口直しのお茶が必要なくらい甘~い涼茶。



写真以外にも何蒸籠か注文しました。



その結果・・・・






★完勝★




これだけ食べれば、元が取れた自信あり!!



大満足の横綱歩きでレストランを後にするのでありました。



こちらのオーダービュッフェ、相当食べなくては元が取れないメニュー設定になっておりますので、どうぞ小食の方はご注意ください。(土日に行くならなおのこと)






これで太らないはずがない。




日本+4キロのわたし。







Commented by lei at 2014-11-04 20:42 x
うわー 挑戦なさったのですね!
私は半分位しかし制覇出来ませんでした(^^;;
しかも…土曜だったので高かった〜
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-11-04 23:18
☆leiさま☆
leiさまの記事を見て、参戦いたしました!!
これ以外にも海老餃追加や何やらいろいろ食べた気が・・・。
はっきり言って、どこのテーブルよりも食べた自信があります。
土曜日もメニューは一緒なのでしょうか!?!?
蟹のスープ餃子とか、すけすけの蒸し餃子とか、
もうちょっと大中小で言うと大的なメニューが多ければ・・・と
思ってしまいました。平日にこれだけ食べて言うのもなんですがw
by zu-zu-tazu-99 | 2014-10-28 10:00 | 香港ごはん | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31