人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アンコールワットにやってきた!!

高級リムジンに乗って向かった先は、もちろん旅の目玉のアンコールワット。
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_2125637.jpg



ついに念願のアンコールワットにやってきたのです!!
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_21224388.jpg



歴史や遺跡なんて全く分からないけれど
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_21323642.jpg

800年も前に建てられたという歴史の舞台に、21世紀の自分がいるということに感動。



電気も水道もない時代に、この広大な建物をつくった人の力はやっぱりすごい!!
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_21371042.jpg



自分なりの想像を最大限に働かせてみるけれど
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_21391818.jpg

すごいという言葉しか出てきません!!


とにかくすごいんです!!アンコールワット!!
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_21432670.jpg

何度も何度も言ってしまいましたよ。
「こんなところに連れてきてくれてありがとう!!!」って!!
ぎゃーーーーーっ!!!恥ずかしいーーっ!!!!
でもね、そういう気持ちにさせてくれるんです。

「興味ないって言ってたやん。」と言われるけれど、今やクメール王朝はわたしにとって身近な王国。活字の世界から現実の世界へとなったのでありました。
王家の紋章の主人公となってしまった、わたしにとって夢の時間。
(キャロルがわたし、メンフィスがお世話係)
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_2246959.jpg

来てよかったカンボジア!!


アンコールワットの旅は、まだまだ始まったばかりです。




アンコールワットに行ったら・・・
アンコールワットにやってきた!!_a0317148_01493.jpg

アンコール・トムもお忘れなく。
太陽のようなKさん曰く、「カンボジア人は、みんなこの顔をしている。」とか・・・。


本当にそうでした。納得です。
by zu-zu-tazu-99 | 2014-09-16 20:42 | 2014 ベトナム・カンボジア | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31