人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

開けてびっくり☆サプライズ②

街市で見つけた謎の果物。
開けてびっくり☆サプライズ②_a0317148_2121934.jpg

どっからどう見ても、おっぱいにしか見えません。

角度を変えても
開けてびっくり☆サプライズ②_a0317148_2141766.jpg

やっぱりおっぱい!!!
サイズは憧れ☆Fカップ

男性陣憧れのこちらの果物。
いつもの八百屋のおばちゃんに、ジェスチャーで食べ方を教わりつつも、どうもしっくり納得できず。半分に「切って」までは分かるのだけど、その後の「すくう」ような動作がどうにもこうにも理解不能。
グレープフルーツみたいに、果肉をすくって食べる果物なのか!?!?


何はともあれ、中を見なくちゃ始まらなーーいっ!!




パカッ



開けてびっくり☆サプライズ②_a0317148_21103862.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






チーーーーーン




なんじゃこりゃ




どうすりゃいいの??この中身!!!!



とりあえず、実と思われる部分を一口味見。



開けてびっくり☆サプライズ②_a0317148_211386.jpg



トウモロコシの粒のような形をしたピンク色の実の中には小さな種が入っているけど、爽やかな甘さでなかなか美味しい!!


ただ・・・


果肉を取り出すのが非常にめんどくさいっ!!!



めんどくさいよりももったいない方が嫌いなドケチなわたしは、やるとなったら一つ残らず取り出したい!!
覚悟を決めて戦いました。




その結果
開けてびっくり☆サプライズ②_a0317148_211857100.jpg

これでちょうど半分です。


匙で豪快に食べるわたしの隣で、一粒ずつ丁寧に種をだしつつ食べるA型のお世話係。
「この種はむしろ食べるべきものなんだよ!!」と、デタラメなことを言って何とか食べさせようとするけれど、ひたすら種を取り出すズボラA型のお世話係。結局10粒も食べずにすべてをわたしに差し出すことに・・・。

開けてびっくり☆サプライズ②_a0317148_21224483.jpg

「この果物はね、種ごと食べる果物なんだよ!!」と、名前も知らない初めて食べる果物の食べ方を強制するわたしの血液型はもちろん純血B型。いわゆるB型界のサラブレッドってやつです。


これだからB型は・・・、と言われた気がした夏の午後。




ヨーグルトをたっぷりかけていただいてみると、さらに美味。
謎の果物と一緒に、血液型による食べ方の違いも、ぜひぜひお試しくださいませ~☆
Commented by lei at 2014-09-04 20:46 x
こっ…これは…
石榴(ざくろ)ではありませんか?
日本のそれとは大きさが違いますよね。

老公によると、種はぷぷぷっと出すそうですよ…
Commented by やまちん at 2014-09-05 00:30 x
日本でもたまに庭先にザクロの身がなってるの見るよ。ジュースだと美味しいけど、生で食べるのはめんどくさそうだね。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-09-05 23:04
☆leiさま☆
これがザクロというものですか!?!?
もっと赤っぽいいろかと思ってましたーーっ!!
知らず知らずのうちにザクロを食べていたとはっ!!
老公さま・・・A型ですか????
それともわたしが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
お腹からザクロが生えてきたらどうしようーーーっ!!!!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-09-05 23:07
☆やまちん☆
日本にもこんな南国ムード満載の果物があるの!?!?
ジュースって、いちいちこの実をとってミキサーにかけてるのかな?
生で食べるのは確かにめんどくさかったけど、けっこうおいしかったよーー。
特にヨーグルトをかけて、種ごと食べるのがおススメ!(笑)

イチジクのシーズンだねぇ。
軒先の割れたイチジクが食べたいね!!
もちろんぶどうも!!
東浦の大きな巨峰ね!!
by zu-zu-tazu-99 | 2014-09-04 11:33 | cooking | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31