人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱり最高☆アロルシャ

先日まで来港していた友人は、高校からの同級生。
名古屋へ帰ると、必ず美味しいレストランへ連れて行ってくれる友人には、わたしが一番美味しいと思うものを食べてもらいたーーい!!
二泊三日の短い滞在ではありましたが、その半日を使ってマカオへ行くことに。
やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_2237247.jpg

平日なのにも関わらず、なぜかマカオは大混雑。

やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとの思いで拾ったタクシーにて向かった先は、もちろんこちら!!
やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_22424749.jpg

ポルトガル料理の「アロルシャ」。
わたしのお気に入りのお店です。(一度しか行ったことがないけれどw)


来港していた友人は、とにかく魚介の出汁が好き!!(もちろんわたしも)
お気に入りのスペイン料理店に連れて行った際は、二人してエビアヒージョのオイルがなくなるまでパンを浸してぬぐったり、ソースたっぷりの料理の皿も、パンの雑巾使いでピッカピカ☆。とにかく、出汁をパンに吸わせる食べ方が大大大大大大大大大ーーー好き!!!(ひゃーーーっ!!こんなに好きって言っちゃった☆)



ということで、その友人に合わせて選んだ料理第一弾!!
やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_22493471.jpg

アサリのスペイン風トマト煮込み
にんにくがしっかり効いた絶妙な塩加減の魚介の旨みたっぷりのトマトソース!!
そのソースを一口食べた時の感動ったらありません!!
アサリは脇役、メインはソース。
パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース パンとソース 部屋とYシャツとわたし
ミリオンヒット級の大ヒットーーーっ!!!
留まるところを知りませんっ!!   


そしてーーーっ!?!?


お次はーーーーーっ!?!?



やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_2259927.jpg





あぁ、鰯には、この盛り上がりに絶え得る力がなーーいっ!!


でもね、このイワシの炭火風焼き・・・



フェルナンドの方が美味しかった☆☆


えへへw





そしてーーーっ!?!?



やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_2304489.jpg


アフリカンチキン!!!


マカオまで来てアフリカン!?!?


メニューにポルトガルチキンがあるのにアフリカン!?!?


だってお店のお姉さんに勧めてもらったからーーーっ!!!


ココナツ風味のマイルドソースで、これもおいしーーいっ!
ポテトもどんどん進んじゃうーーっ!!むしろメイン級!?


ちなみに、ポルトガルチキンはチキンの炭火焼風の料理とか。




さらに


パクチーと玉ねぎ、にんにくたっぷりタコサラダ
やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_2344596.jpg

これでサンドイッチ作ったらおいしそう☆
名前はもちろんタコサラサンド!!




この辺でけっこうおなかいっぱいなのだけど・・・・





「頼んでいい??」




「もちろんずら!!!!」




ということで、お腹いっぱいのところに本日メインの登場です。
やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_239475.jpg

タコリゾットがやってきたーーーっ!!!



あっつあつでやってくるこちらのリゾットはイタリア料理の、米と米をチーズや生クリームでつなぐようなリゾットとは違い、魚介の出汁で固めに炊き上げた雑炊のような、白米と出汁好きにはたまらないマカオ風(?)リゾット!!!


お腹いっぱいのはずなのに、持ったスプーンが放せない!!
自分の皿にも移さず、直箸ならぬ直スプーンでの一気食い!!
あぁ、しあわせ~。
おいしいものを一緒にがっついてくれることが、わたしの1番のしあわせ~。



お腹いっぱい!!!!




だけど!!!!


やっぱり最高☆アロルシャ_a0317148_23123644.jpg

スがいっぱい入った、お母さんのプリン的なデザートプリン。
「小さい頃の夢はプリン屋さんだった。」という友人の話も引き出す懐かしプリン。

これはこれで悪くない。
・・・というより、このプリン、けっこう好きかも!!!



大満足のアロルシャ。
友人は、次回もまたこのレストランへ来たいとのこと。


友人の「美味しい」という言葉がなによりも好きなわたしは、すっかり夢見心地でフェリーの中で爆睡することに。


絶対絶対また行こう!!!!
Commented by やまちん at 2014-08-29 23:49 x
予想通り、来港者は私も知ってる(出席番号前後だし)のあの人なのね〜!二人とも元気そうで何よりー!(≧∇≦)
Commented by 老婆 at 2014-08-31 21:49 x
どんだけ食べるの
ちいさな体に大きな胃袋
美味しいものがいっぱいで良かったね
帰りは重量オーバーですね
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-08-31 22:39
☆やまちんさま☆
大正解~~☆さすが出席番号前後のことだけありますね!!
体調はどう!?!?この前、ラインの写真を見せてもらったけど、
どっちも大きくなってる感じだねーーっ!!
とにかく体大事にして、早く産んで、二人子連れで遊びにきてね~!!
それより先に、日本に会いに行くけどねーーーーっ!!!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-08-31 22:41
☆老婆さま☆
本当に食べまくりの旅行でした!!!
お土産に買ったものも、ほぼ食べ物!!
飛行機にエシレのバターを積んで帰りました~!!
老婆さまも、次回の来港時にはマカオへ行きましょう!!
美味しい美味しいリゾットをお腹いっぱい食べていただきますわよ~☆
by zu-zu-tazu-99 | 2014-08-29 15:13 | おでかけ香港 | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31