人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朋あり遠方より来る②☆3日目

あっという間の最終日。


〆ももちろん飲茶でーす。
朋あり遠方より来る②☆3日目_a0317148_21492324.jpg

定番メニューも押さえつつ・・・

友人リクエストのクリスピーポークに・・・
朋あり遠方より来る②☆3日目_a0317148_21512939.jpg


蜂の巣コロッケ
朋あり遠方より来る②☆3日目_a0317148_21524368.jpg



楊枝甘露で〆の〆。
朋あり遠方より来る②☆3日目_a0317148_2153638.jpg




この日一番感動したメニューは・・・







朋あり遠方より来る②☆3日目_a0317148_21532665.jpg


壺に入った日替わりスープ。
朋あり遠方より来る②☆3日目_a0317148_21541016.jpg


このスープを水道から出してください!!


食の源はスープにあり。

ということわざがあるかどうかは分かりませんが、体中に染みわたる医食同源美味しいスープ。「わたしの血は豚とレバーのスープでできています。」と、答えたい。


出汁の正体大公開!!!
朋あり遠方より来る②☆3日目_a0317148_21565894.jpg


3日間、楽しいことがありすぎて、わたしの心も抜け殻状態。



あぁ・・・。
わたしの出汁はどこへいってしまったの~~~!?!?!?



しばらく、楽しい思い出と夢のような時間を思い出しつつ過ごしまーす。
















Commented by hongkonggaffe at 2014-08-28 20:35
「きちんと美味しいもの」をとてもご存知で、「きちんと美味しいもの」をこしらえてしまえるカシタニさんだと思っています。だから、こういうスープのお味がちゃんと伝わり味わえるのだろうなあ。って。・・・自分だときっと「うーん、薄味やねえ。」で終わりそう・・・。え?僕のお出汁?いえいえ、当初からいつも人工調味料ですもん!
お客様は、本場の飲茶を味わえちゃったから、お幸せですね~。日本の中華街の点心が食べられなくなっちゃう?また香港にいらしていただけるといいですね!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-08-29 14:49
☆こえださま☆
なんのなんの、こちらのスープはしっかり味付けがされており、友人と二人で「このスープの〆にラーメンを入れたいと話していたところです。スープに炭水化物を入れたがるのは日本人の特徴なのでしょうか!?!?春風腸粉を食べてしまったら、絶対に中華街の割高飲茶は食べられないと思います!!ということで、またのご来港をお待ちするしかありませんね!!
by zu-zu-tazu-99 | 2014-08-27 21:44 | 香港案内 | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31