人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香港魚検定④

これ、なーんだ??
香港魚検定④_a0317148_22182853.jpg

ガオーーーッ!!!



おめめはこちら。
香港魚検定④_a0317148_22225053.jpg

お目めの下の穴は何の穴??


かわいいお目めもあるけど、トゲトゲ背びれもあるんです。
香港魚検定④_a0317148_2224319.jpg



ウロコが剥がされちゃったけど、うすもも色のかわいい皮目。
香港魚検定④_a0317148_2225944.jpg




全体像はこちらです。
香港魚検定④_a0317148_22263070.jpg

ザルからはみ出すほどの大物アマダイ。
二人で一尾で十分な特大サイズのアマダイでーす。


尾びれも胸びれも清蒸し仕様で香港カットにされたけど、ジェスチャー使って開きスタイルにしてもらうことができました。あのでっかい中華包丁で、こんなこともできるのです。
香港魚検定④_a0317148_22313091.jpg

女将おススメの特大アマダイですから、シンプルに塩焼きが1番かと!!


今夜は特大アマダイ塩焼き定食~☆・・・とメニューも決まって安心していると・・・。



夕方過ぎに、ゴルフへ出かけたお世話係から衝撃メール☆


「夕飯、食べて帰ることになりました。」



あれ!?
新鮮だからこそのアマダイ塩焼き定食のはずなのにーーーっ!!!


ということで、次の日だからこそ、さらに美味しさが増すメニューに変更でーーーす。


両面に塩焼き程度の塩をして・・・
香港魚検定④_a0317148_2246827.jpg



このままラップもかけずに冷蔵庫内で一晩放置。
香港魚検定④_a0317148_22465544.jpg


干さない一夜干しに挑戦でーーす。




果たして、干さない一夜干しは完成するのか!?


次回のカシタニだよりを乞うご期待☆☆☆
Commented by まえぱん at 2014-07-25 21:00 x
おぅ!ぐじの一夜干しではないですか。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-26 17:00
☆まえぱんさま☆
おぉっ!!やはり「ぐじ」派ですか!?
高級魚をこんな雑な一夜干しにしてよいのでしょうか!?!?
by zu-zu-tazu-99 | 2014-07-25 14:10 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31