人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美!美!美!なマカオ ~SKY21~

ア・ロルシャで美味しいランチを堪能した後は、はちきれんばかりのお腹を抱え、美女おススメのBARへ行くことに。マカオには数えきれないほど足を運んでいるステキな彼女のおススメBARとあらば、行かないわけにはいきません!!

しかも、前回のマカオ訪問の際はギャンブルに狂い、気分的にも時間的にも観光などする余裕のなかったわたしに、マカオ案内までしてくれるとか。
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_21462111.jpg

マカオのバスに乗って出発でーす。
香港の2階建てバスとは違い、のんびりとした雰囲気のマカオバス。
バス一つでも、国が変わるとこんなに違うものなのか・・・。


マカオと言ったらのセナド広場に到着です。
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_21512769.jpg

何があるのかよく分からないけれど、観光客がこぞって立ち寄るこちらの広場。
美女の解説・・・「みんなが集まる広場です。」
その近くにあるマカオ式エッグタルトの超有名店のボリューム満点アップルパイやココナッツケーキは、看板商品以上に美味しそう☆
美女の解説・・・「いつも混んでます。」



なるほどねーーーっ!!!と言いつつ観光終了。
目的の地へと向かいます。



美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_21571126.jpg




美!美!美!な彼女のおススメBAR。
名前の通りビルの21階にあり、マカオを一望できる素敵なBARです。
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_2205863.jpg


香港的高層ビル感覚に慣れてきたわたしは、21階と聞いてもハッとしなくなりましたが、香港ほど高層ビルのないマカオでの21階からの眺めは素晴らしいとか!!

この日は台風のために絶景のテラス席もクローズ状態でありましたが・・・
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_2201153.jpg



天気が良いと・・・
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_2244858.jpg

目の前に見えるのはマカオタワー。
その他有名ホテル等、最高の景色を楽しむことができるそう。
とりわけ夜景は素晴らしいとのことで、もしもわたしがデートで連れて来られたら、好きでもないのに好きかもしれないという錯覚に陥ってしまうこと必至です。キャッ☆
ちなみに肝も据わった美!美!美!な彼女は、こちらのマカオタワーからバンジージャンプをしたことがあるとのこと。ビビりなわたしは、そのバンジーの様子を聞くだけでも大興奮!見事にバンジージャンプをやってのけた彼女が1番びっくりしたことは、料金が200ドルではなく2000ドルだったことだとか。これから挑戦される方は、どうぞご注意願います。


ゆったりとしたソファ席で・・・
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_22233660.jpg



美女の魔法にかかりつつ・・・
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_22243469.jpg



美味しいスイーツに舌つづみ。
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_22261912.jpg



濃厚なチョコレートケーキからは、さらに濃厚な美味しいチョコがあふれる仕組み☆
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_22271793.jpg

濃厚なケーキを食べつつ、濃密な時間を一緒に過ごせるしあわせ☆


しかも・・・!!!ご馳走になってしまいましたーーっ!!!!
素敵なBARに連れてきてもらっただけでも感激なのにぃぃぃぃっ!!!


あっという間の半日マカオ。
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_22301641.jpg

帰りのフェリーでも話のネタが尽きることはありません。



ステキは彼女とステキなマカオ。
美!美!美!なマカオ ~SKY21~_a0317148_22341135.jpg

どうして彼女の周りに人が集まり、みんなに大切にされるのか、分かるような気がします。わたしもこれからがんばるぞーーーっ!!!


次回のお世話係の誕生日。
バンジージャンプのサプライズプレゼントはいかがでしょうか??
Commented by きら at 2014-07-24 16:15 x
マカオは淡い黄色や緑、ピンクの壁に異国情緒を感じますね。素敵なお店でランチやおやつ憧れます。殻つきエビを綺麗にいただく作法も知りたいのですが、ケーキにささった直角三角形のいただき方も気になるなり。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-25 09:41
☆きらさま☆
バスの雰囲気まで違うのには驚きました。香港の二階建てとは違って、のんびりしていましたよ!!ケーキに突き刺さったチョコはですね、ケーキから取りだし、片手で支えてナイフを使ってカットされておりました。これからわたしもそうしようと思っています。世の中、どうして食べたらよいのかわからないものがたくさんありますね。(笑)
Commented by hongkonggaffe at 2014-07-26 11:39
お写真を拝見すると、澳門バスってなんだか平和そうですね。かの地の2階建てバスのように【意地になって2階先頭席を確保しようとする大人げなさ】も不要だし、【発車のタイミングを予見して階段の手すりにしがみつきつつ足を踏ん張っておく気遣い】も不要だし。澳門バスならリラックスして乗車できそうです。・・・裏返せば【かの地のその面倒な勝負どころが欠かせない2階建てバス】にこそ惹かれているのでしょうケド。。。
素敵な友人とのお洒落なBARタイム。カシタニさんのストライクゾーンの幅広さは、やっぱりいいなあ。食も人生も謳歌していらっしゃる。ウチは行き慣れてないから、お洒落なお店での所作や楽しみ方に疎いままです。アカンね。もっと見分を広げるべき。
最後に打ち明けますが、澳門って踏み入れたことが無い未知の地なんですよ。返還の前までは、「マカオってポルトガルの隣の国だよね?」と本気で思ってた僕。(太太は普通に見識あるから呆れ顔。)・・・見分の狭さが生む「自分の常識・世間の非常識」って、コワイなって痛感します。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-26 17:19
☆こえださま☆
こえださま、ごめんなさい。わたし最近大人になってしまったのです・・・。かの二階建てバスの二階先頭特別席ですが、ここしばらくあえて座っておりません。・・・だって、日差しがすごいんですものーーーっ!!一枚ガラスから燦々と降り注ぐ紫外線の恐怖に負け、中央席へと非難しております。さらに先頭席は、足が前列シート下へ伸ばせず膝が痛くなるということに(おばあちゃんみたい)スタンレー行きのバスで気づいてしまったのです。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-26 17:23
☆こえださま☆
つづき
マカオバスは、日本でよくある自治体のコミュニティーバスのようにゆっくりとした感じでした。香港の喧噪に疲れたら、ぜひぜひご利用くださいませ。(笑)

わたしも香港に引っ越すまでマカオなんて少ない知識の中の一つにも入っていませんでした。今は、マカオがポルトガル領だったことも特別行政区だということも知っています。(笑)ただ、ポルトガルがどこにあるかということや、なぜポルトガル領だったのかということは全く分かりません。。香港が中国なのか、独立した国なのかも引っ越すまで知りませんでしたし・・・。わたしは周りの友達と比べても、同年代の人と比べても、明らかに知識が乏しく、世の中の常識と思われることを知らなすぎます。この時ご一緒した友人は、いろんなことを知っており、それが魅力へとつながる本当にステキな女性です。点と点が線でつながり、それがどんどん広くなって面になっていくと、人生の楽しさが100倍くらいアップするような気がしたマカオ半日観光でした。こえださまの見分が狭い!?!?そんな人にはあれほどステキなブログは書けませんよーーっ!!!いつも楽しみにしておりまーーすっ☆
by zu-zu-tazu-99 | 2014-07-24 09:23 | おでかけ香港 | Comments(5)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31