人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美!美!美!なマカオ ~プロローグ~

美!美!美!なお方から、ステキなメール。

「マカオでランチしませんか~!?!?」
美!美!美!なマカオ ~プロローグ~_a0317148_1939762.jpg

断る理由もありません。

「する!!!」

ビザの関係で一度香港外へ出るという彼女と一緒に、マカオ半日旅行の始まりでーす。必ずその週のうちに香港外へ出国しなくてはならない彼女との約束の日は、台風接近中の金曜日。運よく若干それていたため、もちろん決行。わたしをマカオへ連れてって~~~~☆☆☆
美!美!美!なマカオ ~プロローグ~_a0317148_19423373.jpg

11時半にマカオフェリーターミナルに集合の約束にバスが遅れて(と言ってバスのせいにしてみる)遅刻確定で急ぐわたしに緊急事態が発生!!!






パスポート!!!
忘れたーーっ!!










そうなんです。マカオは外国。
外国旅行への必需品であるパスポートがなければ行けません~!!
フェリーターミナル近くのバスの中で気付いたわたしは、美!美!美!なお方に電話をし、すぐさまタクシーへと飛び乗り自宅マンションへ。
美!美!美!なマカオ ~プロローグ~_a0317148_19462567.jpg

多少ぶっ飛ばしてもいいから、1秒でも早く!!と、無言の圧力をかける車内。

玄関に着くや否や、「待ってて!!!」と言い放ち、人質として骨の折れた台風用のぼろ傘を車内へおいて、パスポート目がけて一目散に向かいます!!!

パスポートを取ったら、再びタクシーへ乗り込み「プリーズ!!マカオフェリーーー!!!」と告げると、タクシーのおじちゃんもわたしの置かれている状況を把握したようです。心の中で笑われるくらいなら、自ら告白し、二人の共通の笑いにするしかない!!という判断をしたわたしは、赤い日本のパスポートを見せ、「アンラッキーアルネー!」と告げると、おじちゃんも一緒に苦笑い・・・。
美!美!美!なマカオ ~プロローグ~_a0317148_1953664.jpg

気持ちが通じたのか、おじちゃんはギアを入れ替え、マカオフェリー乗り場へ一直線!


そんなやさしいおじちゃんの趣味はウルトラマン。
美!美!美!なマカオ ~プロローグ~_a0317148_19542914.jpg

車内には、所せましとウルトラマンがディスプレイされています。
ゴルフをするウルトラマンやダンベルを挙げるウルトラマンなど多数。
おじちゃんのお気に入りは、ゴルフをするウルトラマンだとか・・・。

あぁ・・・・、今、ウルトラマンなんて、最もどうでもいいことなのに~!!

わたしの気合いが通じたのか、猛スピードでマカオフェリーターミナルへ到着。普段、節約のために極力タクシーを使わないわたしが、行きのバス代+意味のない往復タクシー代まで支払って到着したフェリーターミナルには・・・。


美!美!美!なマカオ ~プロローグ~_a0317148_1959639.jpg


美!美!美!なお方がお待ちになっておりました~☆☆☆



お待たせしてしまい、本当に本当にごめんなさい!!!
美!美!美!なマカオ ~プロローグ~_a0317148_201107.jpg

雨の中、マカオへ向けてレッツゴーーー!!!


美!美!美!なマカオ!!
どうぞお楽しみに~~☆☆
Commented by lei at 2014-07-23 18:10 x
ワクワク
楽しみにしています^o^
Commented by hongkonggaffe at 2014-07-23 18:56
この状況の中で、ウルトラマン(ましてや、この各々のんきなウルトラマンたち)に見とれてしまうトコロ、さすがです。加えて、緊迫した状況の中にもかかわらず、彼らにカメラを向けていらっしゃるという。。。ブロガーの鏡です。
・・・凡人にはなかなか出来ない事かと・・・。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-23 21:53
☆leiさま☆
最高に楽しいマカオでした~!!
マカオに行くたびに教訓ができます。
前回→データローミングOffを忘れずに
今回→パスポートを忘れずに
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-23 21:56
☆こえださま☆
わたしの人生一大事にウルトラマンが関わるなんて、思ってもみませんでした。人生何がどこでつながるかわからないものです。(笑)心の中ではあせりまくっていたのですが、タクシー車内ではどうすることもできず、あせりを紛らわすためのウルトラマン撮影です。これからマカオおいえばウルトラマンを思い出してしまいそうです。
by zu-zu-tazu-99 | 2014-07-22 09:33 | おでかけ香港 | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31