人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ

閉店しかけのビストロカシターニ。
本日の特選素材はこちらでーす。
空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ_a0317148_20424326.jpg

これ、なーんだ。
空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ_a0317148_20434023.jpg

茎部分に見える空洞から、こちらはおそらく空芯菜。
今が旬のお野菜です。
というのも、先日2回ほど一人雲吞麺を食べていた際、隣のお客さんの注文する茹で野菜がみんなこの野菜。茎に穴が空いている野菜が使用されていたのです。
出てきた(隣の人の)野菜をまじまじと見る日本人のわたし。
茹で野菜の定番といえば、チョイサム先生かガイラン博士のはずのに、それらを押しのけてやってくるなんて、今が旬の限定野菜だからに違いない!!



茎の太い部分と葉っぱ部分のゆで時間は異なるはずだから・・・
空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ_a0317148_20503367.jpg

つまみ食いの定番、スイカを食べつつ優雅に空芯菜の仕分け中。





お店だったらクレームものの時間をかけ、やっと完成した料理がこちらです。
空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ_a0317148_2052288.jpg

空芯菜と二種のトマトとパスタのスパゲッティ

なんのこっちゃらわけの分からないタイトルでありますので、ご説明いたします。

空芯菜・・・麺の茹で上がり1分前に茎部分、直前に葉部分を投入するだけ
二種のトマト・・・ずいぶん前に作ったトマトのオイル漬けと生のフレッシュトマト使用
二種のパスタ・・・半端に残った茹で時間12分の太麺と9分の普通麺の2種を使用。

これらの食材を使ってできた奇跡のパスタ・・・??
空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ_a0317148_20595936.jpg

空芯菜のシャキシャキ感で、3種目のパスタの食感もお楽しみいただけます。


なーんちゃって!!
めちゃくちゃなタイトル通りのめちゃくちゃパスタのできあがり~。
空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ_a0317148_212865.jpg


でもね、意外や意外。
トマトのオイル漬けオイルのおかげで、とっても美味しいパスタに変身ーー!!
二種のパスタの違いも全く気にならずーー!!


つまみ食いによって、わたしの作業効率を著しく低下させるスイカもどうぞ~☆
空芯菜de2種のいろいろスパゲッティ_a0317148_2143361.jpg


今回のスイカは、今までで1番というくらいの甘さあり。
つまみ食いが止まらないのも仕方なーーーい。
Commented by カチタニ at 2014-06-17 21:53 x
ビストロカチタニにようこそ。
ほんまうまそうやな。あたしにも作ってくりょう。
カチカチ女を修行に出しましょうかね。
パズドラはやってないズラ。難しそうなゲームはできんズラ。
カビタニ
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-06-18 08:34
☆カチカチ山さま☆
いらっしゃいませ~。
トマトのオイル漬けさえ作っておけば、簡単にできるのです~。
カチカチ女さまのご来店、ぜひぜひお待ちしておりまーす。
パズドラ、もう半年以上はまっている様子なのですが、
そんなに面白いゲームなのでしょうか!?
わたしははまるのがこわくて、絶対にできませーーん。
その前にやり方が分からないってのが・・・。
あっ!!カビ生えちゃった!?
by zu-zu-tazu-99 | 2014-06-17 10:54 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31