人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美!美!美!なメキシカン

タイ帰りという、美!美!美!なお方と、お久しぶりの再会ランチ。
・・・というより、ステキなタイ土産の引き渡し。


ランチというには遅すぎる時間に選ばれたお店はこちら。
美!美!美!なメキシカン_a0317148_18155716.jpg

SOHOのエスカレーターから少し中に入ったところにある、メキシコ料理のcaramba!
美女の「気になるメキシカンのお店があるんです☆」という言葉で即決!!

しかしながらこちらの写真、はっきり言って、外観・店名なんて二の次で、注目すべきはガラス越しにうっすらと見える美!美!美!なお方。よーく、目をこらしてご覧ください。

京都の町屋のような細長いつくりの店内ですが・・・
美!美!美!なメキシカン_a0317148_1822161.jpg

席はもちろん、美女の特権窓際席。
窓際に案内したくなる気持ち・・・、わたしにだって分かります。
先に到着しなくてよかった・・・。


高校時代をアメリカで過ごした美女は、そのアメリカ生活でメキシコ料理に目覚めたらしく、初メキシカンのわたしにも、手取り足取り教えてくれます。
美!美!美!なメキシカン_a0317148_18271389.jpg

メキシカンといえば、テキーラ使用のマルガリータ☆
美女はクラシック、わたしはマンゴー風味のアレンジバージョン。

さぁ!本日は心ゆくまで、華麗なる美女とメキシカンの競演をお楽しみくださいませ~。
(野獣もいるよ☆)








ここで、恒例になりました「美女と凡人」の食べ比べならぬ、見比べ写真のお披露目です。

まずは美女のポーズをどうぞ~☆
美!美!美!なメキシカン_a0317148_197661.jpg

何といいましょうか。このお写真だけで、首の長さや手足の長さが分かってしまう、一を聞いて十を知るという言葉の意味そのもののお写真でございます。

対する凡人の写真がこちらです。
美!美!美!なメキシカン_a0317148_1943064.jpg

幼い頃から、母はもとより親戚中に「〇〇は指が長くてきれいな手」と言われていたことに、恥ずかしさすら感じてしまうこの違い・・・。


マルガリータのお供はとうもろこしの粉でできたトルティーヤチップス。
メキシコ料理の定番おつまみとかで、アボガドベースのディップとトマト味のピリ辛サルサソースをつけつついただきます。
美!美!美!なメキシカン_a0317148_18375661.jpg

ワカモレと呼ばれるアボガドディップがあまりに美味しく、思わず美女に作り方を聞いてみると・・・
「アボガド、にんにく、パクチー、レモン・・・」
そうなんです!!美女はお料理もお手の物。
外見はもちろん、体の内側からも美しく、食べたものが体をつくるとは、まさにこのこと。
オシャレなバッグに、街市で買った泥つき野菜も入れてしまうのです。

メキシコ料理のシオコショーといえば、タバスコ!!
美!美!美!なメキシカン_a0317148_18585776.jpg

テーブルに置かれた以外にも、カウンターにあるたくさんの種類のタバスコにびっくり!
タバスコの奥の美女にキュンキュン!!ドキドキが止まらなーい!!


続いてやってきましたのが、こちらも美女のおススメfajita(ファヒータ)です。
美!美!美!なメキシカン_a0317148_19121968.jpg

丸い蓋つきの器の中には・・・
美!美!美!なメキシカン_a0317148_19125734.jpg


トウモロコシの粉でできた、柔らかいトルティーヤが入っていました~☆


こんな美しい御手になら、何度だって開け閉めされたーーーい!!


”ファヒータとは、マリネしたビーフやチキンを焼いたものを、野菜やチーズなどと一緒に、自分でトルティーヤに巻いて食べるもの”
美!美!美!なメキシカン_a0317148_1915127.jpg

美女とわたしの共通項「海老が好き」より、海老のファヒータをオーダーしました。
奥に見える、ワカモレ・サルサ・サワークリームのソースをつけながらいただきます。

この海老と野菜の美味しいこと。
美!美!美!なメキシカン_a0317148_19183167.jpg

海老にも感動ですが、美女のカトラリーの扱いの美しさ。
こんなに食べ物をきれいに美味しくいただく女性が世の中にいるのかというほど、見てて惚れ惚れしてしまうしぐさに、女のわたしもドキンドキン☆☆

一口どうぞ~☆
美!美!美!なメキシカン_a0317148_1920288.jpg

美女にやられたのか、テキーラにやられたのか、乗った電車が永遠に止まらなければいいのにと思った帰り道。


次回は、四川に行く約束をしてさようなら~。
美!美!美!なメキシカン_a0317148_19221385.jpg

美!美!美!ファンのみなさま。
どうぞ次回の四川料理編もお楽しみに~☆☆


こちらのメキシコ料理。お料理の感想がほとんどありませんが、とっても美味しく、ぜひまた行きたいお店です。マルガリータは美味しくて飲みやすいけれど、調子に乗って飲みすぎると、テキーラに侵されてしまうので、ご注意くださいませ~!!
ランチタイムはビュッフェ形式食べ放題。
いつ行くべきなのか、迷ってしまうメキシカンでありました☆
Commented by こめ at 2014-06-04 22:21 x
久しぶりのシリーズ復活だね。
きれいな写真にうっとりしちゃったよ。
美は一日にしてならずなのは分かっているけど、いろいろ我慢できないことが多いのが現実。私も食生活気を付けよう。メキシコ料理もおいしそう。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-06-05 09:36
☆こめさま☆
ありがとうございます。
実物はもっと素敵なんですよ~!!
外見はもとより、キュートなしぐさと表情にも惚れています☆
我慢できないんですよね・・・。
目の前にあると、ついつい食べきってしまう卑しい性格・・・。
食べても食べても太らない体がほしいです。
Commented by HKLF at 2014-06-05 19:51 x
相変わらず美味しそうなものばっかり・・・T_T

SOHOには行くけど、メキシカンはまだ試したことなかったなぁ。
情報、ありがとうございます!

ところで、指めっちゃ長くありません!?
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-06-06 23:18
☆HKLFさま☆
こちらのメキシカン、とってもよかったです。
ぜひぜひ行かれてみてくださーい。
ファヒータをオーダーすると、つまみにもタコス仕様にもなりますよ~。
ランチのビュッフェも気になります。

指・・・、何度見ても写真の手と自分の手が同じとは思えません!
遠近法のトリック?写真マジックですね!
美女の指は、それはそれはキレイですのよ~☆
by zu-zu-tazu-99 | 2014-06-04 11:20 | 香港ごはん | Comments(4)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31