人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

足して割ったらちょうどいい

どんなに手間がかかろうとも、費用がかかろうともご飯のおかずになれないカニ

副菜に手がかかってしまったら、主菜で手を抜くしかありません。
足して割ったらちょうどいい_a0317148_032141.jpg

ということで、主菜の食材はこちらです。


キャベツと残った塩豚だけという潔さ。
この際、メインは土鍋ということで。
足して割ったらちょうどいい_a0317148_031389.jpg

かと思いきや、キャベツを割ると春キャベツ~☆☆
今回はふんわりまぁるく、ゆる~い巻きの柔らか春キャベツを使います。




説明する必要もありません。

一段目
足して割ったらちょうどいい_a0317148_0354842.jpg


二段目
足して割ったらちょうどいい_a0317148_0364730.jpg


キャベツ
足して割ったらちょうどいい_a0317148_0375255.jpg



テーブルでは、手間とお金はかかったけれど主菜になりきれなかったカニが、豚キャベツの出来上がりを心よりお待ちしております。
足して割ったらちょうどいい_a0317148_0402321.jpg


日本酒入れて、ぐつぐつしたら完成でーす。
足して割ったらちょうどいい_a0317148_0441248.jpg


土鍋蒸しと、カニにかかる時間を足して割ると、ちょうどよい時間になりそうです。
足して割ったらちょうどいい_a0317148_0545893.jpg


気分はメインの蒸しカニ詰め合わせ。
足して割ったらちょうどいい_a0317148_8361824.jpg

気になるお味は・・・

最高でした。

わたしはガールズの方が好き。

外子なしの内子だけガールズというものはないものか。


カニ修行はこれからも続きます。
Commented by カチカチ女 at 2014-05-31 23:00 x
カチカチ女だわさ。元気にしちゃってるぅ??うちメチャ元気やわぁ。
あんなぁ今度なぁカチカチ女にも作り方教えてなぁ。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-06-01 08:52
☆カチカチ山さま☆
おそらく、カチカチ女さまにとっては、こんなもの朝飯前かと思います。
鍋はすでにお持ちなので、あとは材料を放り込むだけでう。
大好きなニンニクを入れると、さらに美味しくなるかと思いますので、
ぜひぜひお試しくださいませ~。
by zu-zu-tazu-99 | 2014-05-31 17:58 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31