人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春といえば貝⑤

春といえば貝


春といえば貝⑤_a0317148_7554276.jpg


冬といえば土鍋


春といえば貝⑤_a0317148_7573856.jpg


夏といえば枝豆


春といえば貝⑤_a0317148_758417.jpg



季節もバラバラなこの3つを、同じ食卓に乗せてみることに挑戦しました~☆







エアコンのかかった部屋で土鍋を使うしあわせは、わたしの密かな贅沢行為。

春といえば貝⑤_a0317148_835454.jpg



土鍋の中身はこちらです。

春といえば貝⑤_a0317148_85205.jpg


ぐるぐる混ぜて~

春といえば貝⑤_a0317148_861816.jpg


出来上がり~

春といえば貝⑤_a0317148_87542.jpg


アップでどうぞ

春といえば貝⑤_a0317148_874548.jpg


香港の海鮮料理でよくある「貝の春雨蒸し」のボリュームアレンジバージョンでした。これがとってもおいしくて(簡単で)わたしの中では大ヒット!!アサリの出汁をたっぷり吸った春雨の美味しいことといったら!!ぜひぜひぜひぜひおススメのメニューでーす。

コップ半分の水でさっと火を通した枝豆は、どこか日本の茶豆にも似た香ばしさあり。思った以上の美味しさで、しばらくはまってしまうかも。
Commented by 老婆 at 2014-05-20 20:27 x
アサリの酒蒸しとはちーと違うのかな
日本はまだ少し寒いよ~それでもこんな鍋あまり使わないかも
何だかさっそく作ってみたくなりました、簡単で美味しいのね
明日のご飯のおかず決まりました
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-05-21 12:21
☆老婆さま☆
老婆さまのためにレシピを作ります!
ぜひ参考にご覧くださいませ。
こちらは毎日蒸し暑く、エアコンが欠かせない生活となりました。
寒い寒いと言っていた日が懐かしい~。
by zu-zu-tazu-99 | 2014-05-20 13:08 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31