人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我的切札☆伊風調味料

トマトを洗って・・・
我的切札☆伊風調味料_a0317148_22532453.jpg


はんぶんに切ったら・・・
我的切札☆伊風調味料_a0317148_2304457.jpg



塩をパラパラふりかけて・・・
我的切札☆伊風調味料_a0317148_2258879.jpg









乾燥!
我的切札☆伊風調味料_a0317148_22585322.jpg



乾燥!乾燥!!
我的切札☆伊風調味料_a0317148_2322174.jpg



む!む!!む!!!
乾燥すると、しわだらけ!?



低温(120度くらい)のオーブンで、ひたすら乾かすこと3時間。
セミドライとドライの中間トマトの出来上がり~!!

瓶に入れたら、にんにく・ローリエ・オリーブオイルを注ぎ入れ・・・
我的切札☆伊風調味料_a0317148_2334485.jpg

自家製セミドライとドライの中間トマトのオイル漬けの完成でーす。


こちらを使ってさっそくランチ~!!!
我的切札☆伊風調味料_a0317148_2353514.jpg

椎茸売り切れのため、大胆にスライスしたマッシュルームとトマトのパスタ。
どうしてよいのか分からないイタリアンの味付け諸々を、トマトとオイルがすべて解決してくれます。和食でいうならば、めんつゆ的切り札調味料。


一人でいただくオシャレランチに、自己満足度は最高潮。


スパゲッティじゃなくて、パスタなの~!!!
おばちゃんカシタニに、オシャレ旋風吹き込む予感!!
イタリアンのビッグウェーブ到来の予感!!
イタリアンなのに醤油を入れちゃいそうな予感!!



ビストロカシターニ、食べログ評価が気になりま~す。
Commented by hongkonggaffe at 2014-04-07 17:59
新鮮な鶏卵の1枚目から始まり、
古着のボタンか新種のシイタケか・・・とも見える5枚目まで。
定点観測のお写真がいいですね。このまま額装してアートになります。
「僕を食べて!」「美味しく食べて!」とどの子も訴えているようなトマトたち。
カシタニさんの手で変身して行けて、恵まれた子たちです。
美味しそうなパスタですね。マッシュルーム加入で、すっかり美しいイタリアンカラー。
瓶詰にしてあることで、これから何度でもいただけますね。出番を待つトマトたちも大勢。
手作り感満載のパスタ、食べてみたいです。ブルーベリーケーキも添えられて、イタリアンレストランのテーブルそのものになっちゃっていますね。味わったのはお一人ででしょうか?もしそうならば、勿体ないような・・・!
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-04-07 23:01
☆こえださま☆
鶏卵!!そんなふうに感じるこえださま、ステキですーーー!!!
しばらくこんな色の鶏卵を見ていないことに、こえださまのコメントで気付きました。
トマトの訴えに応じて(?)、ちょっと焼いたくらいからセミドライ→ドライまで
つまみ食いをしていたら、最終的に3分の1くらいまで減ってしまい、
あわてて瓶詰した次第です。
どのタイミングでいただいても美味しく、だんだんとトマトの味が濃くなって
行くのが分かり、とっても勉強になりました☆
このトマトがいざという時のご飯を助けてくれそうでーす。

一人ランチは好きなものを好きなだけいただけるので、何よりも贅沢な時間です。
香港に来てから、ケーキ=チーズケーキになってしまい、
何十個食べたかわかりませーん。
by zu-zu-tazu-99 | 2014-04-02 12:45 | cooking | Comments(2)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31