人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

便乗観光in旺角(モンコック)

日本に就職することが決まったお友達(Sちゃん)の日本人のお友達が来港するとの
こと。ならば、わたしも一緒に大歓迎☆香港案内に便乗させてもらうことになりました。

初めての地、「太子」で待ち合わせ。

まずは腹ごしらえ。ランチは当然飲茶です。
香港といったら、まずは飲茶をしないことには何にも始まりません!!
そして、その飲茶の美味しさには終わりがないので、次回会っても当然飲茶。(笑)
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_1633128.jpg

Sちゃんが香港ならでは&おススメのお料理を、パパッと注文してくれました。
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_165199.jpg

揚げパンのようなものが入った腸粉は、もちもちとさくさくの食感でとってもおいしい!
腸粉の食感に物足りなさを感じる方には、絶対おススメの一品です。

日本で飲茶を食べたことがある・・・と言っていたけれど、「全然違う~!!」とのこと。
でしょ!?でしょ!?でしょーー!?香港の飲茶って、本当に美味しいでしょ!?
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_168962.jpg

「飛び出すから気をつけて!!」と、散々言われていたカスタード饅頭は、やっぱり
割った瞬間に中身が破裂!!とろとろのカスタードが美味しい~。
(熱々のカスタード饅頭は、割った途端に「どぴゃっ」と飛び出しますのでご注意を。)
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_1691377.jpg

女3人集まると、本当によく食べる!そしてよくしゃべる!!
写真以外にも春巻きや湯葉巻きに、デザートまで食べてしゃべってお腹いっぱーい!



お腹いっぱいになった後は、少し歩いて旺角(モンコック)の街歩きに出発です☆










やってきたのは、旺角駅から少し歩いたところにある花園街。ここでは頭のてっぺん
から足の先まで、羽織りものから下着まで、言葉の通り上から下まで何でもかんでも
ぜーんぶ揃えることができるのです。しかもお値段格安で!
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_22373483.jpg

普段着からドレスまで、ドレスコードも選びません。(笑)
扇子やバッグ等の装飾品も、花園街におまかせあれ!
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_22385783.jpg

こんなにかわいい、チビッ子パンツもありますよ~!!
お孫さんへのお土産にいかがでしょうか!?
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_22395855.jpg

携帯電話カバーにiPadカバーに派手すぎるのれんまで、ないものはないというくらいの
品揃えです。(しかしながら、決して欲しいものがあるというわけではありません。)

花園街は、激安ファッションストリート!!
流行りのものをちょっとだけ試してみたい・・・、という方にはもってこいの通りです。
日本から来たお友達は、花柄のきれいな靴やお土産用のかわいい指輪を購入して
いましたよ~。若い女の子にとっては、一日いても飽きることのない場所ですね。



わたしはその間・・・・
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_15467.jpg

行列のできていた・・・・
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_17662.jpg

奇趣餅家というお菓子屋さんで・・・・
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_17556.jpg

お餅を買って・・・・
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_183242.jpg

食べました。

上賀茂神社の葵家さんのやきもちを思い出す、とっても美味しいお餅でした。
もっとたくさん買って冷凍すればよかった~!!食べ歩きにはもってこいのお餅です。



花園街を抜けて、隣の通りに進みますと・・・
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_2240462.jpg

金魚ストリート!!!

こちらの通りは名前の通りの金魚街。金魚だけでなく熱帯魚や亀などの水生生物、
水草やエサなど飼育関連のものまで、水槽内のことなら何でもおまかせストリート!
金魚専門店では金魚が値段別に水槽に入れられており、かの有名なランチュウ等の
高級金魚や、「NEW」と書かれた新種の金魚まで見ることができます。
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_22413657.jpg

手ごろな値段の金魚や熱帯魚は、このようにビニール袋で売られています。
便乗観光in旺角(モンコック)_a0317148_2242182.jpg

これだけ並ぶと圧巻です!金魚に興味がない人も、興奮すること間違いないでしょう。

日本で金魚といったらお祭り屋台を想像しますが、風水を重んじる香港では、幸運
をもたらす縁起ものとして大切にされています。水の中を優雅に泳ぐ金魚を眺めて
いると、不思議と心も落ち着き、リラックス効果抜群です。
「金魚なんて持って帰れないでしょ?」とお思いの方も、足を運ぶ価値ある場所です。



見るもの見たら、次なる目的地へレッツゴーーー!!!
by zu-zu-tazu-99 | 2013-12-17 12:30 | おでかけ香港 | Comments(0)

手紙が趣味のわたしのパソコンだより


by zu-zu-tazu-99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31